ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

初めて

Posted by ふざけおに on   5 comments   0 trackback

20041229081625.jpg


初めてというとチュンサン。
毎晩、「冬のソナタ」完全版見てるので夜更かし続き。なんか具合悪いです~
その上、表はすごい雪で極寒。寒さで動く気にならず、こんなことやってます。大掃除も年賀状もまだなのになあ;

今年は私的日記の「田園」サイトを開設しましたが、来年はブログに挑戦です。(なんだかんだと本館よりプレハブの間の更新が楽しかったですね。)
中身は今までの「プレハブの間」と同じなんですが、読んでる方からコメントも頂けるようです。よろしかったら一言下さいね。
本当はひとでんさんの画像日記(猫ちゃんの部屋)みたいな日記にしたかったんです。コメントも一緒に表示されるしね。
でも借り方わからなかったし、ブログってのを使ってみるのも経験かなと思って、スタートです。
さてはてどうなりますか。
皆さん、よろしくコメント下さいませ(笑)

使い方がまだわからないのです。
前に日記に比べ、色々自由度がある分面倒です。
それにブログは、露出度が高いので制約もありそうだし、トラブルもありそう。ちょっと不安です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2004.12.29 20:54 | | # [edit]
ひとでん says... ""
王様のところからワープしてきちゃいました♪
>王様!いつも楽しく拝読させて頂いてます★(読み逃げ野郎でごめんなさい;)

おにさんもとうとう、流行の(?)プログ日記にしちゃったんですね!!
やっぱりコメントしたい時にレスつけられるのって書き込みしやすくていいものですよね♪
私のところも一応、レス付けられるけど、真似しちおうかなぁ~(笑)
丁度今の日記形式も飽き頃だし(おいおい;)ちょっと検討してみようかと。。^^;

プレハブ日記の1号ちゃんの通信簿日記なんですが、読んでて切なくなってしまいましたよ;;
担任の先生って「教育」を仕事にする以上、生徒への「愛情」って必要不可欠なものですよね!
それに欠けている教育者って絶対好感持てないですよ!
おにさんの親としての気持ちに、とても同意です。
新学期からは、今回の事で先生もきちんと実感して気持ちを改めていただけると良いですね!

・・・・と余計なコメントごめんなさい;
色々共感してしまったもので。。。

今年は、本当に色々とお世話になりました!(本当に・・・WEB上ではかけないのですが、あれとかこれとか)
これに懲りず、おにさんにも来年度も引き続き、仲良ししてもらえると大変嬉しいですv
良いお年をお迎え下さいねv


2004.12.29 21:08 | URL | #O24v7Kjk [edit]
ドロンパ国王 says... ""
うんうん、新しい事っていいですよね。
ところで、ワシもやっと「冬のソナタ」に接触しました。
NHK・BSで夜に入ってますね?
アレって字幕のみなのですね。(前見たのは、曰く「ホットペッパーのCM」のような印象の吹き替え版でしたが)地声の方が良いかもです。
チェ・ジウさんって素顔に近い顔の方が素敵です。
年越しは近場に住んでいる嫁さんの実家に居候させてもらうので、冬ソナあたりをレンタルしてこもろうかな~とも画策してます。

では、来年もよろしく。
2004.12.30 10:00 | URL | #ADwRyeRo [edit]
管理人 says... ""
ひとでんさん。早速おいでくださったんですね。日記へのコメントもありがとうございます。
まだまだひとでんさんのようにはできないですが、頑張ります。
ホント、こちらもおかげさまで今年も1年楽しいネットライフになりましたよ。
これからもよろしくお願いします。
2004.12.31 18:55 | URL | #- [edit]
管理人 says... ""
王様ようこそ、
王様も是非一緒にブログやってみましょうよ~。
レスの入れ方、わからないので、コメントのまま入れてますが、いいんだろうか?

お。王様も冬ソナ見てるんですね?
この季節にふさわしいしっとりしたドラマですよ。私の友達のご主人もチェジウにはまったみたいだし。うちの青鬼君もぼーっと見てましたよ。。
感想後で直さないとって思ってます(^^)
2004.12.31 19:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/1-e064149f