ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

東映アニメーション最前線

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20050107151135.jpg

年末のジャンプフェスタに行かれた東堂まさみ様より頂いた画像です。
ビィトはこちらでは放送になってないのですが、主役の声優が木内様だとか。見たいです~。
20050107151248.jpg

ドンパッチ、かわいいvv
ボーボボも大好きなのに、こちらでは放送がないのです。レンタルで見てますが、日に3本も見ると疲れるんだよな。これが。
やっぱり土曜の夜30分、わけわかめのテンションが最高なのです。
20050107190106.jpg

これは1月3日にまさみ様から頂いたジャンフェスのおみやげ。
アニメになってる作品が本当に多いんですね。
リングにかけろ!は、レンタル待ちです;;置鮎さんの剣崎、想像するだけで萌えますわvv
ジャンプさん、「ヒカ碁」外伝でいいから、また連載して下さいよ~(願)

その他にも、1月3日にまさみ様から色々な東映アニメ情報を頂きました(^^)
追記でご紹介します。

20050107151353.jpg

練馬アニメフェスと東映アニメーションギャラリーのチラシです。
練馬今年もやるんですね。1年立つのが早いです。
アニメーションギャラリーはワンピースの展示をやるようです。1月8日からだそうです。
今年の映画は細田守監督だそうで、作画がウォーゲームっぽいです。
予告見た感じではえらい弾けたのをやってくれそうで、楽しみですね(^^)絶対見に行きます!

20050107151406.jpg

これは、東映アニメーションニュースと昨年12月26日までやってた東映アニメーションギャラリーの展示資料のようです。
88年から94年までの東映アニメの歴史ですね。DBセラムンを筆頭にまさに黄金時代ですね。世界に誇れる日本のアニメってこういうのを言うんだよね。
まさみ様のおかげで、ギャラリーを見た気分だけでも味わえました(^^)。

しかし、こうして見ると東映アニメは回転早い方かも。
「ドラえもん」「クレしん」「ポケモン」「ちびまる子ちゃん」と言った息の長い作品は少ないんですね。
商業性が高くその時代のタイムリーなニーズには敏感だが、世代交代しにくい(ファンの小さい子が入れ替わらない)傾向の作品が多いのかもしれないです。
でも作品は変わっても、いつも子ども達にその時代にぴったり来るキャラクターを生み出し続けてくれる東映アニメーション様に感謝です。
新入学用品、2号はデジモンでしたが、3号はプリキュアに決まりですね(^^)

資料ご提供頂いたまさみ様、ありがとうございました。
関連記事

Comment

東堂まさみ says... ""
色々UPありがとうございました。
ビィト(の着ぐるみ)は顔がとっても かっこいいv&かわいいv のでLサイズで撮ったのですが、この画像では無駄に大きいだけでしたか?(汗)

『ビィト』の木内さん、前田さん。『リンかけ』の森田さん、置鮎さんのトークショー良かったですよん♪
『ワンピ』は日曜日にはGM号の声優さん全員が揃って、凄く盛り上がりました。
2005.01.08 19:03 | URL | #SCtwgflA [edit]
鬼管理人 says... ""
まさみ様。こちらこそ色々ありがとうございます。
木内さんに前田さんですかあ?いいなあ。あああ置鮎さんも?
いいなあいいなあ。
またイベントご一緒したいです~
2005.01.10 18:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/10-f5f3d46c