ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

たちばな魔よねーずとアタックNO.1(9、10話)

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20050620225515.jpg

本屋さんの開店祝いに、こんな物もらって来ました。ガッチャマンが魔を打ち払う「魔よねーず」???一応タツノコプロのロゴも入ってますが、、、中には同じ絵柄のマヨネーズ小パックが5個入ってました(^^)。
でも一番気になったのは一番下に書いてあるコピー。「立場ない人に たちばな出版」だって。なんか想像して笑ってしまいましたよ。
ヤフーのトップに天野浩成さんの映像がなんでか出てるし(笑)
パイオニアDVDレコーダーのウェブCM<イケメンチ>だそうです。
どこか抜けてる感じがやっぱり橘さんだー!と思いました。

アタックNO.1、9話では富士見準優勝で廃部にはならないことに。再び高校選抜メンバーが集い、理不尽コーチに本郷が就任、10話では、世界ジュニア大会で負けたら、全員バレーをやめるという条件をつけられます。大丈夫負けたら廃部って言っても廃部にならなかったんだから、負けてもバレーやめることにはなりそうにないよね(笑)
どんな逆境にもポジティブに頑張って来たこずえですが、ここに来て、足に故障を抱え、選手生命の危機を迎えます。手術して、再びコートに戻れるのかどうか、いよいよ今週最終回のようです。猪野熊のためにも再起して欲しいですね。
その猪野熊と本郷ですが、やっと信頼関係が芽生えて来てるようです。本郷はどう彼を乗り越えていくのか、そのあたりが描かれると良いですね。
なんだかんだと子供らも毎週熱心に見てたんで、終わってしまうのが寂しいです。

アタックNO.1に出演してる森本亮治君、公式ページに直筆アンケートがアップされてました。
印象的なシーンとして「努が車に跳ねられるシーン」とあって、思わず車がうさぎのようにぴょんぴょん人の上を跳ねる図を想像した私はおバカでしょうか。しかも悪筆のせいか解像度のせいか、「車」が「東」に見えて、そのまんま東がバニーガール姿で跳ねる図を想像してうけてしまいました(爆)。
最終回、どんな風に森本君が跳ねてくれるのか楽しみです。

そしたら、昨日森本亮治君の公式サイトで、「新科捜研の女’05」のレギュラー出演が決まったことがアップされてました。これも森本君目当てで、しっかり見ようと思うのでした。
できればちょっと落ち着いたクールな役だといいんですが、また跳ねてるキャラだったらそれはそれで笑わせてくれるかも。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Krain says... ""
『魔よね~ず』!
サイコーです!(笑)

これで、アスパラ食べたい...
2005.06.23 23:04 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... ""
こんにちは~。これ笑えますよ~魔よねーずになんでガッチャマンなの~?ガッチャマンは科学忍者隊で、ギャラクターと戦ってたんで魔よけしてたわけでないんだけど(笑)

これは、あたりめに入ってるマヨネーズって感じで、アスパラを食べるにはちょっと似合わないです。

英雄的カラオケ話しにまたそちらに伺いますね~。
2005.06.24 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/100-2d7c54ba