ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

もうすぐSW・EP3先々行上映

Posted by ふざけおに on   2 comments   1 trackback

SW.jpg

スターウォーズ、今週の土曜日先々行上映です。
今朝発売の先売りチケット買いに、朝8時20分に映画館に着きました。あれ?誰も来てない・・・・9時発売なのですが、ちょっと早すぎたかしら?
15分前になったら、10人ほど並び始めたんですが、ほとんどが女性。ご主人に頼まれたんだとか。あとおじさん数名。自分が見たくて並んでる熱い女性は私だけのようです(^^;学生は皆無なのが、さすが田舎だー。ラッキーと思いました(笑)
1回目と2回目の字幕プレミアシートをゲットしたんですが、、、、しまった慌てて2回共字幕にしてしまった、、、2回目は吹き替えにするつもりだったのに。。。。吹き替えの方が劇場はちょっと小さいんですが、DLPなんですよ~。
映画雑誌も買ったまま、放置してます。ネタバレ絶対イヤなんで、映画見てから読もうと思って。土曜になったら情報解禁だーいvv

旦那に、SW最後だし一緒に見ようと誘ってるんですが、これがまたうちの旦那はSWにもガンダムにも全然興味がない人で、、、俺は子守してるから行かないと言います。こんな夫、珍しくないですか?うちは妻の方がSWガンダムライダー好きなんで、悲しいものがあります。

7月にルーカス監督とヘイデン・クリステンセンが来日するそうですね。ああ、今をときめくヨン様が来ても空港お出迎えしたいと思いませんが、ヘイデンなら成田行きたいよ~、、、どうやったら、どこへ行ったら、お目にかかれるのかしら?誰か教えて下さい。
ヤフーのトピックスで以前ヘイデンは役者をやめると言ったとかいうニュースが流れてましたが、、。本当でしょうか?
これが最後の出演作品になったら、悲しいなあ。。。。
PTAのいざこざ忘れて、来週からはSWに没頭する気満々の私です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

れもん says... "ふざけおにさんへ"
体調を崩してたので、ごぶさたです^^;
SWいよいよですね!

>こんな夫、珍しくないですか?

たまに、いますね。精神年齢が大人の方に多いです。
ウチは、奥さんを頑張ってSW教育しました^^
(ライダーは、ストロンガー&タックルのみ)
しかしグロ系が嫌いなので、今回はヤバイかな?
ダース・モールが真っ二つになって死んだ時、残酷だと怒ってました^^;
精神年齢が、低すぎるんですね。イウォ-ク好きですから。
(イウォ-クが死んだ時、泣いてましたっけ)

今回は、1人で観るかも知れません。。。
2005.06.22 11:13 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
ふざけおに says... "れもんさんへ"
ご無沙汰してました。ここのところちょっと気分的にゆとりがなかったですが、SW公開1週間前なので気合い入れて復活のふざけおにです(笑)

>ライダー
私はライダーに関してはイケメン好きで見てるミーハーでして、平成ライダーしかわかりません。1号、2号のことは旦那の方が詳しいくらいです。

>グロ系が嫌い
子供ができたら、特に私もダメになりました。すごく気になります。グロ系のホラーは苦手でして。
女性の脳がそうできてるんだから仕方ないと思ってますが、うちの場合どっちかというと旦那の方が乱暴だ気持ち悪いとか、いやがりますね~。

>イウォーク
私は学生の頃、すごくこういうマスコットクリチャーが意味のないものに見えたんですが、子供はイウォークやジャージャーが出るから見てるってのがわかって好きになって来ました。ガンダムで言えばハロばっかり見てるんですよ。
動物やクリチャーと言ったものに感情移入できるのは、純粋だからなんでしょうね。
ある意味、かわいいものや(モンスターであっても庇護を必要するもの)に愛情が湧くというのは、生物にとって大切な能力なんだと思います。未来科学館の「脳」の展示を読んでて感じました。奥様は母性が健全に備わってる方だと思われます。私のように親父女は、ダメですよ~。
子供って、人より動物やモンスターが死ぬ方がショック大きいんですよ。クィールで親父死んでも淡々と見てますが、犬が死ぬとなるともうどよーんですもんね。そんな子供の姿にいつも生き物として大切なもの、原始的だけど大事な情動を教えられてます。

SWは長女と見ます。長男はお子様過ぎて、吹き替えを夏休みに見ようと思います。
2005.06.23 10:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/102-79f91c89
スターウォーズ エピソード3
アメリカで、エピソード3が先日、とうとう公開されました。 当時、小学生だった1作目から自分の人生と共に、約30年の月日で最後のストーリーがやってきます。 この時期、スターウォーズファンにはアメリカと日本のタイムラグが問題でネタ