ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

SWEP3~陽はまた昇る~

Posted by ふざけおに on   2 comments   34 trackback

スターウォーズエピソード3「シスの復讐」先々行上映見てきました。
シリーズ最後を飾る素晴らしい映画でした。映像ストーリー共全く無駄がなく、ワタシ的に★×6です(おい)
ベイダー卿誕生そして、陽はまた昇り、双子の太陽がタトウィーンに新たな物語の幕開けを告げます。納得のストーリー展開でした。
EP2の時、こういう感想を持ったのですが、読解の方向としてほぼ合っていたような気がしてなんかうれしかったです。
ああ、でもアナキンのキャラクターファンとしてはこれはあまりに辛い、、、、。とてもお祭り気分になれない;;アナキンとパドメに感情移入して見てる私は、とっても生きていけない気分(泣)
オビワンに感情移入してれば、こんなに鬱にならずに済んだのだろうなあ・・・・2号はオビワンが好きだから大丈夫そうですが、私は当分寝込みそう;;
ヘイデンが役者やめたくなるのは、この映画の気分を引きずってるからでないのかとか。。。。

それでも愛してやまないSW。今度は吹き替えを見に行こうと思います。雑誌やパンフもこれから読みます。
でも今晩はEP4を見て、この悲しみを昇華したいと思います。
EP3の詳しいネタバレ感想は、来週中にアップしようと思います。

でもさ、、、、オビワン、「オビワンという名は君が生まれるずっと前から使うのをやめた」(EP4)は嘘でしょ!!!
ついでにレイア、あんたの母の記憶(EP6)って???オーガナ夫人のことですかい??

ダースベイダーは、安達ヶ原の鬼女みたい;;
よくあの後20年も生きる気力あったよ(涙)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

れもん says... "ふざけおにさんへ"
観ましたね^^

こちらにSW研究で有名な、マニアックなサイトがあります。
すでに楽しい議論が、BBSで始まってます。
年齢層が高め(同世代)の人たちです。
よかったら、どうぞ^^

http://www.ne.jp/asahi/hoth/press/
2005.06.26 13:08 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
ふざけおに says... "れもんさんへ"
すごい専門的サイトを紹介して下さってありがとうございます。
生きる気力が湧いてきたら(おい)、行ってみますね。
まだちょっとダメージから立ち直れていないんです~;;
この沈鬱な気分が晴れて、雑誌小説読む気力が湧いたら、思いっきりネットのファンの皆さんとSWを語り合いたいです。
れもんさんがEP3をごらんになるのを、待ってます(^^)
2005.06.27 13:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/105-3c2092ee
スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐
本日、先先行ロードショー行って来ました。っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで?ダイジェスト・ R2D2、ますますパワーアップ!・ ルーカス、ついにカメオ出演!・ ルークとレイア、なんか、本人に似せた赤ん坊を探したのか、  はたまた白
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」先々行上映 劇場にて
ファーボーレ東宝で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観てきました。クローン大戦が勃発して三年、ジェダイ騎士団が共和国軍を指導する中、『パルティーン最高議長(イアン・マクダーミド)』が拉致される事件が起き、『アナキン・スカイウォーカ
Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith★★★★★
邦題:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐『クローン大戦が勃発し、アナキンとアミダラの秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿のダース・ティラヌスを死闘の末に倒すが……。 』directo...
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
  観てきました!『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 』を!!渋谷にある渋東タワーで先々行上映に行きました。 エピソード1・2と先々行上映で観てきたので、今回も何が何でも参加しなければという使命感で足を運びました。その時もそうだったのですが、LUCASFI
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い,タトゥイーンの夕陽に涙!
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐。
『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』を観てきました。まず、忠告です。『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』を単なる娯楽作品と思って観に行ってはいけません。また、デート・ムービーとしてもきわめて不適です。鑑賞後、会話が弾まないこと必至です。で
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
これほどまに心待ちにしていた映画の続編はほかにはない。結末を知っているのに、こんなに心躍る映画はほかにはない。一作目「スター・ウォーズ(エピソード〓/新たなる希望)」から28年。とうとうシリーズが終結する時を迎えてしまいました。
スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐
いかにしてアナキン・スカイウォーカーはダース・ベイダーへと変わり果てたのか…。その全てが明かされる、壮大な叙事詩の第三章にして最終作。出演は前作と同じくヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン、...
スター・ウォーズ/エピソード3 シスの復讐 ( Written by TAKA )
先々行上映、行って来ましたー。東北の片田舎、先週の「バットマン」の初日はレイトショーということもあり、実に寂しい客の入りでしたが、今作はどうか?4回目の最終回上映、しかも終了すると夜12時というハンディにも関わらず、それなりの入りだったことに一安心。20世紀F
スターウォーズエピソード3 シスの復讐(評価:☆)
【監督】ジョージ・ルーカス【出演】ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/へイデン・クリステンセン/フランク・オズ/イアン・マクダーミド/クリストファー・リー/サミュエル・L・ジャクソン【公開日】2005/7.9【製作】アメリカ【ストーリー】クローン大戦から3
映画『スターウォーズ/シスの復讐』
この作品(EP?)のネタバレはないです.先々オールナイトで見てきました.深夜にもかかわらず人が多いのはこの作品への期待が大きいということかな.~伝説は完結する~あのスターウォーズシリーズのの最終作.アナキン・スカイウォーカーがフォースの暗黒面に転落して,ダース
スター・ウォーズ先々行上映で過去最高6億円!
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとございます。昨夜、「スターウォーズ3」を観て来ました。1日だけの 先々行上映でした。今朝のニュースでは、「スター・ウォーズ」先々行上映で過去最高興収6億円!その中の1人でした。予定より、遅い時間に...
『スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐』  ☆☆☆☆★
まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!!1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」だった。↓以下かる~くネタバレ!エピソードⅢのメインは副題の「シスの復讐」と
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
 VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木7番THXスクリーンにてSDR鑑...
★「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。夜中だっていうのに、ほぼ満員。さすがチネチッタ川崎。先々行上映の動員記録作ったらしいね。さすがベイダー。2005年製作のSFアドベンチャー。あらすじ成長し、師匠のオビ=ワン・ケノービにも勝るとも劣らぬ
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
先週は別の用事で機会を逸し、この一週間気が気ではなかった。そして昨日、夜中にバイクを飛ばして新宿プラザ劇場へ。ついに「スターウォーズ エピソード3」の先行上映を見ることが叶った。24時15分からの上映時間(東京でも終電にあせる時刻)であり、先行上映は先週も行われ
「スターウォーズ EP3 シスの復讐」ジャパンチャリティー・プレミア@国際フォーラム
楽しみにしてた土曜日がやってきました。引き換えは12時からだけど朝会社に行く時間に起きて9時過ぎに国際フォーラムに到着しました。朝の会の方の引き換がちょうど一段落した頃かな?前には50人くらいの人が並んでました。{/kaeru_en2/}待ってる間にテレビカメラやコス
スターウォーズエピソード3シスの復讐★★★★☆アナキンの悲哀...
とうとう、映画としてのスターウォーズに幕が下りた。足掛け28年・・と言っても日本公開は78年だったから27年とはいえ、4半世紀越えてますよ~、たった6作で。昨晩、先行上映で観てきました。ネタバレあります、ご注意を!優秀なジェダイの戦士だったアナキン・ス...
7/2(土)先行ナイト!スター・ウォーズ エピソード?/シスの復讐
スター・ウォーズトリロジーDVD-BOX・採点(黒★5コで満点):★★★★★・映画館:お台場シネマメディアージュ・公式サイト:http://www.starwars.com/※これからエピソード?観る方も、感想部分は折りたたんであるので安心して読んでくださ~い幕があがりCMが終わり、そしてい
スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐
 『スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐』を観た。 先週の土曜日に国際フォーラムでこの作品をジャパンプレミアで鑑賞。(妹がたまたま当ててくれたことに大感謝)国際フォーラムAホールはキャパシティーが5024人で、国内最大規模の設備で鑑賞した。 ...
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
ついに始まりました!『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』あれだけ先行、先先行の上映を繰り返したのに、やっぱりというか、予想通り大変な混雑でした。上演1時間半前に到着しながらも中央の席はなし。比較的中央寄りの通路左側最後列より2列目
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
恥ずかしい告白ばかり続くが、オイラは劇場で「スター・ウォーズ」を観た事がない。 1978年に第1作目の「エピソード4 新たなる希望」が公開されてから27年、当時はまだ若すぎたということもあるが、ここ最近のエピソード1&2も劇場には行ってない。 大好きな作品ではあるけれ
スターウォーズ エピソード? シスの復讐
オフィシャルサイト → スターウォーズ エピソード? シスの復讐クローン戦争の3年後、ジェダイの騎士団はいまだクローン兵を率いて銀河を奔走していた。分離主義者との戦闘が続いていたのである。そして邪悪なシスが1000年にもわたって企ててきた銀河系征服の陰謀が明らかに
スターウォーズエピソード3・シスの復讐 どうしてマスター・ヨーダは杖が必要なのだろう??
●スターウォーズエピソード3・シスの復讐をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 SF映画
2005.07.11 08:24 
『StarWars Episode3』(ネタバレ注意)
やっと見てきました!これで最後なのね~。なんといっても、画面いっぱいの迫力ある特撮と、音!このての映画を撮ったら、世界一よね♪ルーカス監督♪内容では、ヘイデン演じるアナキンが、なぜシスの暗黒卿ダース・ベイダーになってしまったか、が恐ろしくというより、悲...
「スター・ウォーズ・シスの復讐」大画面で堪能
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★2回目試写の時は2階席で画面から遠くて感動からもちょっと遠かった。今回は視界いっぱいの大画面。所々胸が熱くなる。「選ばれし者だったのに!」オビ・ワンの叫びに涙。エピ1の子供の頃のアナキ...
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
待ちに待ったスター・ウォーズの最終作、遂に観賞人が多いかと思ってたけど結構ガラガラで、周りを気にせず思いっきり盛り上がれたぬぉーーーっ!もぉ~大興奮何時もの事ながらオープニングで鳥肌&涙出そうになったよぉ~wで、ド迫力の戦闘シーンから始まるんだけど、コ...
スターウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~
公開から一週間出遅れてしまったが、ついに「エピソード3」の鑑賞に行ってきた。「スターウォーズ」を最初に劇場鑑賞したのは1977年。今回はそれから28年経って、その最初の上映に繋がる作品となる。自身も28年間で随分環境が変わった。これは映画ファンならずとも、これだけ
エピソード?雑感
 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.
■〔映画雑談Vol.8〕『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』…予習なし(^^)で本日鑑...
こんばんは~、いやはや、蒸し暑い日が続きますねぇ、もぉ~、一刻も早く涼しい映画館で観たい!―そう、『皇帝ペンギン』観て涼しくなりたい!!―ってな事を言っている場合では無いかもしれませんね((^^)***そう!(^^)今日(7/9)から『スター・ウォーズ エピソード3/
スターウォーズ エピソード3 ネタバレ注意・あらすじと感想inシスの復讐
一般公開された初日、「エピソード3/シスの復讐」を見てきました。六本木ヒルズはいつも混んでますな。事前にネットでチケット予約していったんだけど、発券機でピッピとやってたらなんと「発券済み」の文字。え?え?と係を呼ぶとなんと係の手違いで発券してしまったんだと
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
かなり遅くなりましたがスター・ウォーズを鑑賞してきました!
スター・ウォーズ エピソード3 今年の181本目
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1~3は、付け足しみたいな気がしてしまいます。どうせ、2と4の間でしょ? って感じ。とはいうも...
★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う!
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。まだカードを持っていない方は、今入会する....