ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

ゴキソコ

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

8日のSEEDデスティニー、録画失敗してしまい見ないでしまいました。ゆうべさんざんフレッツにつなぐ努力をしたんですが、なんでかうまくいかない;;;
ひとでんさん、すみません、お願いしますm(__)m
20050110151912.jpg


ハロがはてな?と首を傾けてるのを見るとつい、こっちも首を傾けちゃいます。1号がいたずらしてこんな風にしたようで、おひ間にアップしようと思いつつ、こっちに紹介しちゃいました。
バンダイミュージアムで買ったフィギュアは幸い最悪のクルーゼではなく、息子だったようで良かった良かった(^^)

SEEDデスティニーというと、そのうち書こうと思ってたこと、なんとなく機会を逃してたんですが、先日ボンさんが日記に、
<デス種の惜しいとこは一般市民が記号化されスギなとこやね。>と書いてましたね。
ええ、私も実は民衆の描き方が気になったんです。路上で看板かかげてシュプレヒコールしてるあたりがどうもワンパターンだなあって。
特にママ的にはですね。ああいう路上でデモする時に、赤ん坊抱いた母親が出てくるわけないよねって。
絵的にはインパクトありますが、乳飲み児抱いたママさんって、社会運動はなかなかしませんしできません。もし参加するとしたら、暴動になったら危険ですから、赤ん坊は置いてくるでしょう?普通。
難民キャンプの取材とかでならあるかもしれませんが、極限下で赤子抱いた人なら自分と子供のことで精一杯でしょうしねえ。泣きながらこの子供を助けて下さいと言うのが精一杯なのでは?
国家によっては、これ見よがしに乳児抱えて、デモするラジカルなママさんがいないわけではないと思うんですが、、、、(アメリカのウーマンリブではないという話読んだことありますが、^^;)、毎度出るとちょっと嘘くさいかなって(汗笑)。

まあ、たいしたことでないですが、ボンさんと似たようなこと感じてたんで、今週の感想遅れる代わりに書いちゃいましただ(笑)。

見てないですけど、デュランダルがやっぱりくせ者なのですか?(がっかり;;)まあ、シャアもくせ者だったからなあ。根の悪い人でないといいんですけどね、、。


20050110161052.jpg

このブレイドフィギュアもバンダイミュージアムで買った物で、おひ間に後で紹介しようと思ってるものです
先日TVを見てた1号が「あ、ゴキソコだ!」と言うのです。
一瞬ざわっとしましたが、、、何のこと??
NHKの「ご近所の底力」という番組の略称らしいです(冷や汗)。
ゴキソコというと思わず「ゴキブリの底力」とか「今ゴキブリがそこに迫っている!!」の略かと思ってしまう私。
今日のブレイドはまさにゴキソコでしたね。これは白い奴(アルビローチ)より嫌かもーーーうなされそう。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/11-817fc939