ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

マックでネット

Posted by ふざけおに on   2 comments   1 trackback

最近すっかりスターウォーズ一色のブログになってますが、この熱は当分冷めそうにないです。
エピソード3「シスの復讐」の感想アップして以来、それまでここのアクセス数は1日100件くらいだったのが、今は800件以上で、ほとんどがSW関係検索でお見えになってるようです。さすがスターウォーズ。アクセス増えるとモチベーションがあがるし、TB頂いた他の方のブログ見ると、鑑賞眼の成熟度が高い感じを受けるので、良い刺激になって、まだまだ書きたいこといっぱいです。
でもsw感想の前にせっかく昨日、ガッシュ、響鬼ら今週土日感想ざっと書いたんですが、アップできません。というのもうちのパソコンのルーターが壊れてしまい、ウィンドウズでネットできなくなってしまったから(泣)。
なのでホームページの更新と画像のアップロードは、ルーター直るまで当分できないです。

仕方がないので、フレッツの接続ソフトが入ってるマックでネットしてます。ううう、使いなれないから、辛いです~キーボードもMSのなので、出てくる記号が違うし、、、時間もかかるし、ブラウザ古いから見られないサイトあるし・・・・
でもこのマックひとつだけ良いことがあるんです。
実は森本亮治君の持ってるiマックと同じであることが判明しました。
森本君のHP「亮治の部屋」6月6日の日記見て喜んだのでした。
その森本君、7月11日23才のお誕生日だったとか、ハッピーバースデー!。とマックは言ってくれたんでしょうか(笑)
555の木場君も出演するという「新科捜研の女」に、8月からレギュラー出演するそうで、とっても楽しみです。何でもインテリゲンチャだそうで。
夏休みは、お台場冒険王のTV遊園地にも出演されるそうで、行って見たいと思います。でも混むだろうなあ・・

仮面ライダー剣DVD12巻特典インタビュー見ました。

椿隆之君、ステージでは口が重かったんですが、カメラの前では軽快に話してますね(笑)。
とっても素直に達成感を伝えてるのが、印象的です。
最終回の後、剣崎はアメリカに渡ったそうです。あのうバイクはどうしたんでしょうか?
森本君は、ちょっと照れがありそうです。最後くらいまじめに語ればいいのに(笑)
天音ちゃんと遙香さんを死ぬまで守るという話、まじめに感動してる人もいるんだから、なんで周囲は茶化して笑うかな~(ーー;
森本君的には、ジョーカーの悲劇的死で終わりたかったんでしょうね。
でも父を亡くした天音のことを思うなら安易な死を選んではいけないし、、、人間とは喪失の繰り返しの中で時を刻むものだから、その永遠の時に対し一瞬の生のきらめきを大切に見つめて生きていくしかないんだよ。それが始を愛した剣崎と天音の願いだから、始も彼らを愛するなら彼らの願いを叶えるのが愛ですよね。

椿君の成長1話と50話比べて下さい、という北条隆博君。ホントに幻の50話がありそうですな(笑)

※ルーター無事新規購入しました(^^)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まり says... "こんにちは"
我が家もルーターの不調には困っています。新調するべきなのでしょうが、家庭内LANのために勝手をするわけにもいかず、悩ましいところです。
ところでブレイド12巻はもうレンタル始まっているのですね。自分の役柄について衒いなく語ることができる役者さんはステキだと思います。見るのが楽しみです。
そういえばSW公開初日のサプライズな舞台挨拶の記事、拝見しました。ふざけおにさんの興奮が伝わってきましたよ。SWははるか昔、中学か高校のころにエピソード4を見たきりなんですよ。やはり映画館できちんと見たいなあ、とは思うのですが、なかなか機会にめぐまれません。
森本くんのお台場冒険王はホラーなんですね。あややの恋人役、見てみたいです。
2005.07.14 00:40 | URL | #OGPSQbQg [edit]
ふざけおに says... "まりさんへ"
こんばんは、お久しぶりです。
ブレイドDVDは買ってるんですが、ついレンタルで先に見てしまうんです。
いよいよ最終巻ですね。本編の寂しさをふっとばすような対談でしたよ(笑)
椿君が正面を見てきちんと作品について語ってるが、良かったんです。
椿君情報にTB入れさせて頂きました。ご紹介のサイトも読んできました。うわ、熱いですね。今月TVに出る日忘れないようにしないと。
ブレイドメンバーは響鬼映画には出ないんでしょうね。。。

>SW
きゃあ~~またも年甲斐もなくミーハーぶりがばれてしまった(汗汗)
私は実は若い時和製特撮は全然興味なくて、洋画が好きだったんです。古典映画も好きですが、ルーカス、スピルバーグははまりました。
SW新作EP2.3の主人公、アナキン(後のダースベイダー)が、これがイケメンなんですよ~(笑)それでついつい(バカ)
まじめな話、EP3は傑作です。泣けます。是非映画館で見てきて下さい。
ブレイド最終回の剣崎の不戦の決意は、ちょうどEP6のルークとベイダーの対決を想起させられたんで、私は好きなんだと思います。機会があったら見て下さい。
2005.07.14 01:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/119-82f858a3
ブレイドDVD12巻
届きましたよ。とうとう最後のDVDが……。ライナーカードでは烏丸所長役の山路さんに、久しぶりに会った椿が成長していた、切ない表情ができるようになっていた、と褒められてて嬉しかったり。特典映像の4人の座談会後編だけ見ましたが、ジョーの知らない話をしてる時だ.