ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

涙の理由

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

20050801144008.jpg

7月28日は、2号の文部科学杯全国小中学校将棋団戦でした。ついでに(というか子供の応援にかこつけてこっちが目当てだったり^^;)目黒のアートオブスターウォーズ展に行ってきました。中高生や親子連れの熱心そうなSWファンで賑わってました。
柴尾様噂の3台ベッドを見られて満足でした。個人的にはパドメの部屋のベッドも見たいと思いましたが(笑)。
その時美術館で買った米国直輸入の2600円のEP3ポスター、裏面にルーカスフィルムのすかしが入ってる奴ですが、帰りの山の手線の混雑の中で忘れて来てしまいました(涙)
せめて誰かSWが好きな価値のわかる方に拾われてることを願うのみです。

20050801141653.jpg

この日は34度を超す炎天下、会場の夢の島で私は道に迷いました(ーー;
しんどかったです。
うちの県は、2勝1敗で予選落ちでしたが、予選で当たった優勝した県とやってもほぼ互角でした。チーム中で一番弱いうちの子も3試合中2勝1敗だったので、まずまずでしょうか。
20050801141709.jpg

7月30日はJT杯。2号は小学校生活最後の大会で、かなり気合い入ってましたが、決勝トーナメントで他の県の子に当たって敗退してました。
「これで俺の小学校生活も終わる」と、一丁前の口ぶり。
そうだ、これからはもっと勉強しろ!
20050801141726.jpg

2号の最後の大会会場で、私は思わずぽろぽろ涙流しましたよ。
なぜって?観戦中に前日買ったばかりのSWエピソード3のメイキング本の最後数行を読み終えて、こらえきれずに明るい中で人前はばからず泣けたんですよ~。
「おいおい、自分の息子の最後の大会に感激して泣いてるかと思えば、全然将棋と関係ない、よその息子に感動して泣いてるとは@@;」と旦那は呆れ果ててました。
「違うもん!厳密に言うとよその親父のことで泣いてるんだい!」(←余計悪いわ)
何やってんだかと自分でも呆れつつ、メイキング本を紹介して下さった月ひつじさんに感謝です。
そのうちこの本の感想もアップしたいと思います。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/130-79ab0a9b