ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

最近買ったDVD(ニュースの天才)

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

「ニュースの天才」
20050809123655.jpg

DVD買いました。SWEP3で爆睡した旦那ですが、これは全く眠くならずに興味深そうに観てました。「SWより面白いなあ」と。
SWはあれはあれで私は大好きなのですが、こういう映画もいいよね。確かに筋が面白いです。
旦那は「金がかかってそうにない映画でいいな。ロケとかほとんどしないで、3つくらいのセットで安上がりに作ってる感じがイイ」と。

「ニュースの天才」改めて見直すと、一回目観た時はチャックに感情移入してたのでしが、今回はグラスの人の顔色をうかがい、不利になると同情を買おうとする姿に、なんか憐憫を感じました。
ヘイデンは、見目麗しい美青年というイメージを全く消し去り、神経質で気が小さい卑屈な人物になりきってるんですが、一瞬だけソファーで横になってる姿が、メガネのない素顔だったんでドキリとさせられましたな(笑)

映像特典に、グラス本人のインタビューが収録されてるのには、旦那ともども笑いました。
この人、本当に懲りてるんだろうか。。
他人の期待取通りのニュースをねつ造するなら、さぞかし読者の期待を読み切ったフィクションを書く才能はあるのだろうと思いますが、、、
憎めないところもありますが、あまり関わりたくはなさそうな目立ちたがり屋に見えますね(笑)
ヘイデン演じるグラスとグラス本人、本当に似てる~。
決して素のルックスの作りが似てるとはわけではないのですが、、、ヘイデンの役作りの賜でしょう。
20050809123705.jpg

↑パンフレットです。映画館で観た時の感想はリンクから飛べます。
医師か弁護士になることを家族に期待されたことが、グラスがダークサイドに堕ちた原因ではないかと語るヘイデンを観ながら、うーん、なんだかアナキンも本来家族のような存在(ジェダイマスター達)に選ばれし者としてフォースにバランスをもたらす役割だけを期待された(そこにしか存在意義を認められてないような・・)のとどこか通じるものがあるかなと思いました(^^;
そんな本人が選んだわけでもないのに周囲に勝手に期待された役割はさておいて、ルークの打算抜きの無償の信頼が、結局アナキンにその役割を果たさせたんですよね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

nana says... ""
いつも、楽しく読ませていただいています。レンタルでいいと思ってる割にはもう2回借りています。よし!DVD買います!私もあのソファでメガネをはずしたヘイデンにドキリでした。
2005.08.09 23:23 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... ">nanaさんへ"
いつも読んで頂いてありがとうございます。
役なってるヘイデンも良いですが、素顔がこれまたドキリとする美青年なんですよね~
励みになりますので、これからもどんどんコメント下さいね。
2005.08.11 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/136-04e06719