ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

義経とデジ

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

ゆうべ「義経」を見ました。日曜8時は、子供達が「動物奇想天外」をリアルタイムで見るので、こっちは録画です;
赤ちゃん牛若の目線が上手かったですね(笑)。
少年牛若はどっかで見たことあると思ったら、アギトの神様?!確かハウルのマルクル役の声もやってると記憶してますが。綺麗な子ですねvv滝沢義経もりりしくて大河ドラマのイケメン度アップを感じました(笑)
珍しく、清盛が人情味ある人物として描かれていて、これじゃあ頼朝の狡猾さが際立ちそうです(笑)
渡哲也の最初の常磐との接見、押し殺した表情の中にも好色さが漂ってるのがお見事!品定めして満足してる男性の年季を感じました~(爆)オバサン的には、いやらしさよりも男性のかわいらしさと感じます。それに平静を保ってるようで、婆達に揺り動かされる清盛が牛若よりかわいいかったり(バカ)。
79年の「草燃える」以来、久々の平家物語にはまりそう?


さて更新情報です。むしさ間にむしさん小説「2003年の冒険」第3部1章の続きをアップしております。
今回の見所は、テイマーズ世界の事件のおさらいが出来ること。そして、ジェンのコドナぶりが絶妙なのです。背伸びした子供の感性、ジェンの青い時って感じで、ワイルドバンチの功罪に迫ってるのが面白いです。
癒しはタカトとテリアモンにおまかせを。
むしさん、ご寄稿ありがとうございました。
画像はバンダイミュージアムの一角で見つけたデジアドのポスター。旅行記でも紹介してますが、年表に98年から2000年にデジモンのヒットが記載されてました(^^)。
20050112163507.jpg


デジモンゼヴォリューション、おかげさまでクリアな画像で見ることが出来ました。やっぱり迫力あるし、かっこいいv
うちの2号は食い入るように見てます。登場するデジモンの名前を次々口にしながら、真剣そのもの。コミカルな部分が皆無なので1号と3号の反応は今ひとつですが、2号は「面白い」と感じるようです。
最終的に新DWに行けたのが、ドルモンとトコモンだけなのか、二人プラスオメガモンとデュークモンだけなのか、、、どう思う?と聞いたら、「一旦みんな滅びたけど、レオモンもみんなも復活したって話だよ」とどこまでも楽観的な2号なのでした(^^;。
私は哲学的命題を提示されてる重さを感じてそれはそれで好きだったりしますが、2号は純粋にこの映像に娯楽性を見出してるようです。やっぱり男の子は違う。

ドルモンとトコモンのかわいらしさや肌触りが、3Dで感じられるのが良かったです。
ロボット系デジモンの動きは良しとして、シュレックやインクレを見た後だと、マッシュモンやウィザーモンにはもっと人間的豊かな表情があっても良い気がしましたが、どうでしょう。

今日は、2号も入って4人で進めてるデジモンワールドX。私も一緒にやりたいけど、、まだ画像の間の更新が残ってます(泣)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ドロンパ37 says... ""
うおぉ!デジX買ったのですね。
ワシも迷いまくり~。
スパロボGCかガンダムvsZガンダムか…。

取りあえずヤフオクで狙っていたりしてますが。

で、デジXは楽しそうですか?楽しそうですね。
あ~ん、買っちゃおうかな。
2005.01.13 20:52 | URL | #ADwRyeRo [edit]
鬼管理人 says... ""
王様、こんにちは~
管理人のレスってトラックバックに入れるものなのでしょうか?よくわからないですがこっちに入れてみます(笑)

デジワーX、ちょっとやってみましたが、地道に極めるしかないようです。面白いことは面白いですが、、、、セーブに戻ったりする作業がぱっとできないのが、辛いですねえ。。
是非買って攻略法を教えて下され~
2005.01.14 12:34 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/14-c4512782