ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on


PS2レゴスターウォーズと2号とS君EP3映画感想

Posted by ふざけおに on   4 comments   0 trackback

20050823154850.jpg

先週の木曜日、スターウォーズエピソード3「シスの復讐」を、2号とやっと2ヶ月ぶりに松葉杖が外れたS君(アキレス腱の故障)そろって連れて行きました。スターウォーズが大好きなS君は、ずっと行ける日を楽しみにしてたのです。
さて見終わった後のS君、EP2ではメイス・ウィンドウが大好きだったので、シビアな役どころなだけにショックを受けてそうでした。でも感想聞いたら、「暗かったけど、面白かった。アナキンがかわいそうだと思った」と。さすが2号よりは大人なS君。
「オビワンとアナキンどっちが好き?」と聞くと「どっちかというとオビワンかなあ。」
子供達の間で、オビワン人気は絶大なのでした。正義は必ず勝つしね(笑)
「アナキンとオビワンじゃ、見た目はアナキンの方がかっこいいと思うんだけどなあ」と私が言うと、「黒ベイダーとオビワンなら 黒ベイダーの方が確かにかっこいいよ」と2号。さすがだ!2号。「ヨーダもかっこいいよ」とS君が言うと、すかさず2号は「やっぱりキットフィストーが最高だよ。なんせ皇帝に瞬殺されなかったんだから」と言うもんだから、S君も私もうけてしまいました。
S君に今まで一番好きな話は?と聞くと、迷わず「断然エピソード2!!だってジェダイナイトがいっぱい出て来るし、ヨーダがすごいから。オビワンとアナキンのドゥークーとの戦いも良かったし。」だそうです。じゃあ次は?と聞くと、うーんと考えて「今日のかな」とちょっと声のトーンが落ちました。
うちの2号もエピソード2が3の次に好きなので、この子達の年齢的には、エピソード2が脳裏に焼き付く映像だったのでしょうね。
20050823172423.jpg

EP3のノート、画像ではわかりにくいでしょうが、中のアナキンとオビワンが神秘的な感じで気に入ってます。
20050823154923.jpg

PS2ゲーム、レゴスターウォーズ買いました。
キャラがレゴにデフォルメされてるんですが、いろんなキャラクターで遊べるのでドロイドやクリチャー大好きな子供らには好評です。2人でプレーするのに、一人が途中で抜けたり参加したりできるのが、このゲームの特徴でしょうか。2号がプレーして3号はなんとなくついていく感じで、楽しそうにプレイしてます。リアルじゃないので、気軽に遊べるのが良いですね。
一体、パダワンオビワンとナイトアナキンはどうやって区別するのか?とかパドメのスタイルが寸胴でああこれならエピソード2の間違いが起きなかったなあとか、ギャグチックで笑えます。
2号が大好きなキット・フィストーも金さえあれば使えるそうです。
3号はヨーダやジャージャー、2号はドロイデカがお気に入りのようで。

ちなみにPS2シスの復讐ゲーム、S君はいとも簡単にクリアしたそうです(^^;2号とS君とで対戦してましたが、2号はグリーバスでS君はベンで勝負、S君の完勝でした(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

dora-sw says... "レゴスターウォーズ買われたんですね☆"
TBありがとうございまーす。

レゴスターウォーズ、とうとう買われたんですね。
今後の大戦の結果楽しみにしています☆

2号くん、趣味が渋いなー。
キット・フィストーって(^^;

エピソード2は、往年のファンには、非難囂々の作品ですが、
子供達には人気があるようですね。私も、結構好きです。
お子様たちのSWマニアぶりが、今後も楽しみですね~。
2005.08.31 09:28 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... ">dora-sw さんへ"
いつもTBさせて頂いてます。そちらも頑張ってますよね。

>キット・フィストー
アニメのクローン大戦で水中を泳ぐ勇姿に惚れ込んだのか、EP2で気に入ったのか、、よくわからないんですが、さすが昔から人間キャラにはあまり興味がない子だなって思います。
でもSWのコアなファンって、主要人物じゃないキャラにはまるみたいなんで、SWの魅力がわかってるのかもしれないですね。
将来マニアになる素養があるかも(笑)

>エピソード2は、往年のファンには、非難囂々の作品
そうみたいですね・・・・私はEP2の、アナキンとパドメとナブーの美しさにうっとりしたし、その後を想像してはまりまくりましたよ~
ガンダム見てもそうですが、昔からの熱心なファンってそういうものなのかもしれないです。ある意味作品を自分のモノにしてる人達で、執着のある人達なんでしょう。
ファースト体験というか、最初に刷り込まれたものほどの衝撃はなかなか続編では得られないものでしょうし、、、。
でも満足しているライトな層もたくさんいて、新作がファースト体験の子達もいるわけだし。
ただスピルバーグルーカスの作品を量産しなかった時代と、21世紀の今では世間に与える衝撃も違うでしょうね。
ライトな層はいつまでもSWのグッズ買ったりしないわけで、だからといってコアな層を狙った作品に偏らず、監督が描きたかったアナキンの転落までを描いたから、私のようなものでもまたSWに戻って来れたんで、本当に満足してます(^^)。
楽しめるってことは、幸せですよね。
2005.09.01 19:17 | URL | #- [edit]
アウラ says... "こんばんは。"
TBありがとうございました~
キットフィストー確かに瞬殺されていませんでしたね!
しかし、もっと粘って欲しかったような(笑)

ノート買うの迷って結局購入しないまま近所の映画館では
売り切れになってしまいました。こうみてみると、ちょっと。。。欲しかったかもです。

レゴゲーム面白いですよね!お金かけてキットを買いましたよ(語弊が・・笑)
キアディがかわいくて好きでした~あと全部ミッションクリア後のベイダー
でのプレイが何だか楽しいです。クワイガンが出てくるのがすごい嬉しかったですし、
オビワンが間抜けなのも可愛いです。結構・・楽しんでしまいました。。
シスの復讐ゲーム、こちらは結構難しかったですが・・美しかったですね。
2005.09.03 04:34 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
ふざけおに says... "アウラさんへ"
キット・フィストー、クローン大戦では大活躍してたんですね。
今後のアニメでもっと出番があるといいんですが・・・
オビワンとアナキンの話はもうないのでしょうかね。。

>お金かけてキットを買いましたよ(語弊が・・笑)
うちの息子も買ってました。まるでワトーのようだ(笑)

>あと全部ミッションクリア後のベイダーでのプレイが何だか楽しいです
それは楽しみでうす。って私は見てるだけです。
子供は夏休み終わってゲームする時間がないのが辛いところ。

>シスの復讐ゲーム、こちらは結構難しかったですが・・美しかったですね。
ゲーマー小学生には簡単らしいです(--;。
昔はゲームも私の方が強かったんですけどね。。

またそちらにも遊びに伺います。
2005.09.06 15:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/147-301b7a73
