ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

ブレイドスーパーライブ、その1

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20050118223404.jpg


15日の土曜日雨の中遠路はるばる新幹線で、仮面ライダースーパーライブに3号と行って来ました。
あまりこういうのに行く方ではないのですが、去年555のライブに行ってみたいなって思ったし、今年は子供もライダー見てるし、私もすごいはまってたし、行くなら今年がベストタイミング!って決意しました。
ホントは去年のSEEDのコンサートも行きたいなあって思ったんですが、子供連れで行く雰囲気ではなさそうで断念したんですが、その点、ライダー戦隊もののイベントは親子連れで気後れせずに行けるんで助かります。実際親子連れと若者ですごい熱気でした(^^)
私は3回目最後の回を見たのですが、入場前に並んでる人を見回すと、みんな既にパンフ持ってて、1,2回目を見て更に3回目を見る人達が多そうでしたね。すごい熱意。チケットは即完売してたそうなんで、やっぱりライダー人気はすごいなって感心しました。チケットが取れればもう1回くらい見たかったなあ。それも良い席で(^^;。
席がずっと後ろの方で、最後の機会だというのに、役者さんの表情が全然見えなかったです(泣)
でも思い切って行って見て良かったです。おっかけ(と言うほどでもないけど)も良い人生経験ですわ(^^)

20050118110448.jpg


前半は歴代ライダーとブレイド達のオリジナルステージ。さすがに派手な演出で、懐かしのライダー登場でパパも喜ぶスペシャルバージョン。こういうシリーズごちゃまぜにした話をさっと見せてくれるのはヒーローショーならではですね。
私はストロングだけはちょっとわからないんですが、あとは全部知ってます。って、平成ライダー以外はV3までしか知らないんですが(^^;。
ストーリーの中で、敵が旧ライダーに化けたので(カードに封印してラウズした)、新旧ライダーの対決アクションが見られて、もうお子様大喜びです。
ママ的には、ブレイドとヒロインの心の交流にじーん。。。ヒロインの歌が良かったです。
話はちょうど戦隊の映画(ハリケン?)で見たような話で、わがままだけど純真な女の子のボディガードをブレイドがする羽目になるんですが、その女の子は太古にバトルファイトを見守った破壊神だった・・・・、悲恋に終わるのですが、胸キュンの舞台でした。カリスは風車の矢七というか、まんま星矢のフェニックス一輝、「やっぱり来てくれたんだね」というポジションでした(笑)
ステージを縦横無尽に走る10人のライダー達に魅せられた時間でした。


後半はブレイド出演俳優トークショー。その感想また明日に続きます

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ドロンパ37 says... ""
ワシが見ていたのは、1号、2号、V3(ライダーマン)、X、アマゾン、ストロンガー(タックル)、スカイライダー、スーパー1迄です。そのあとの日曜朝枠で数本は実は見ていなかった(実はという程の話ではないのですが)。OVA版は少し見た記憶があります。正直、ライダーには(ウルトラマンも)あまり思い入れは無いのですが、V3の変身ベルトと、アマゾンのギギの腕輪&ガガの腕輪、それと、すがやみつる漫画のストロンガーは何故か強烈に懐かしさを感じます。
平成ライダーの方が好きです。
2005.01.20 10:44 | URL | #ADwRyeRo [edit]
鬼管理人 says... ""
>ドロンパ様
うわ!詳しいですねえ@@さすがだ。
実は、私の場合平成ライダー以外あんまり知らないのです。1号2号は見てましたけどね。
うちは旦那はアマゾンまで見てて、でもさすがにアマゾンで視聴をやめたそうです(笑)。そのアマゾンの話をすると、子供らがすごく喜ぶんだよなあ(笑)。
平成ライダーは面白いですよ~。たぶんヒビキもなんのかんのと見てしまうと思います。


2005.01.21 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/15-a1b095d9