ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

エンジェル係数オタ係数

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

3号もいよいよ今月から公文の仲間入り。代わりに1号は7年間習い続けて高校クラスに入った国語をやめたのでした。せっかく教室の6年生の中では国語は一番進んでいたので、惜しいんですが、、、1号にばかりお金おかけられないので。
子ども3人いると、教育費がかさみます。おまけに1号の通院入院代はかさむし、エンジェル係数は高い我が家です。(エンジェル係数とは家計のおける食費の割合エンゲル係数をもじって、家計における教育費のこと)
いや、自分のオタ係数も桁はずれなんですけど(死)
画像はぴちぴちピッチの指人形です。

20050118103232.jpg

3号の幼稚園のお友達の間ではぴちぴちピッチが人気。3号は水色パールボイスのハノン目指して、長い髪を三つ編みにして夜ほどいた髪のウェーブに満足気(^^)。


幼稚園にお迎え行ったら、男の子達がライダーごっこしてました。
「変身、ターンアップ」と見事なブレイド変身ポーズに目を見張りましたが、その後「バキューンバキューン」と指鉄砲をみんな発砲し始めたので、ギャレンなんだろうか。さすがギャレンは不滅。
先日3号を公文に連れて行ったら、
「ブレイドもあと3回だ~」と1号2号のカリスマ的存在(?)○田君が嘆いてました。彼、大きいんですよ@@;巨漢の彼ですが、小学生の中に混じって数学と英語をやってました。
彼はブレイドトランプもブレイドのPS2のゲームも持ってるとか、自慢げに言われると正直悔しい。。。
ブレイドトランプはもう手に入らないみたいですね。。バンダイさん、カード集めてたのに、酷いわ~(涙)
せめてPS2ゲーム買おうっと。ってまたオタ係数が上がるわ;。

その前に、デジモンワールドXをクリアしないと。今日も2号の友達数人が来て1、2、3号で交替でプレイ中。攻略本があればいいのになあ。なんで出してくれないのですか?<Vジャン編集者様。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ドロンパ37 says... ""
3号殿とは気が合いそうです。ワシもハノン好きですから。

エンジェル係数とは、ゴロがいいですね。
ワシの国にも以前は「ポケモン係数」「デジモン係数」「遊技王係数」が存在しました。かなり高かったです。

ところで、子供達の間での「レンゲル」ってどの程度の位置なんでしょう?大人の目で見ると、あの変身ポーズはイタダケナイのですが・・・。怪傑ズバット系のニヒルなポーズは受け入れられているんでしょうかね?
2005.01.20 10:35 | URL | #ADwRyeRo [edit]
鬼管理人 says... ""
ピッチ、時々脱力しながら一緒に見てます。平和でいいなあ~(笑)私は目つきの悪いペンギンひっぽが好きです(笑)。
ピッチはプリキュアよりも絵的に惹かれるものがありそうです。

レンゲル係数って実はパロって考えたんですが、言うほどレンゲル係数は高くないんです。カリス係数は高いんだけど(笑)
デジモン係数ガンダム係数ももちろんあります。

ヒーローショーではレンゲルは子供らしい役なんで、人気ありそうでした。
2005.01.21 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/16-a2abb6cf