ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

黒ヤギさんの謎とへのへのもへじ

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

3号とピアノの連弾することになった曲は「ぶんぶんぶん」v
これが私は子供の頃大好きな曲で、3号もさぞかし喜んでくれるかと思ったら、浮かない顔をしてます。スムーズに弾けるようになっても、なんだかノリが悪い。
「3号ちゃん、楽しそうに弾こうよ~v想像してごらん、ミツバチがお池のバラが咲いて大喜びしてるんだよ~!」と言うと、どよーんと輪をかけて暗くなり、ぼそっと「アタシ、蜂きらい。ぶんぶん飛んでるの、怖いもん」@@;

一人で演奏する曲はバイエルとビスケットに決まり。
ポケットの中にはビスケットは一つ~♪」って歌です。これもまた妙に暗い。「3号ちゃんビスケットだよ~vうれしいねえニコニコ弾こうね」と言うと、「アタシ、ビスケットあんまり好きでないの。クリームはいったやつならちょっと食べるけど、ガムが一番好きなの」
そーゆー問題じゃないだろ!!

と話を聞いていたパパが、「俺はその歌聞く度に、ポケット叩いたらビスケットが割れるじゃないか。割れたらポケットの中がぐちゃぐちゃになるじゃないか!って気になるんだよ」
ったく、この親にしてこの子あり。もっとメルヘンしないとダメじゃん!

って話からどんどん進み、最近の我が家の疑問。
ヤギさんからお手紙ついた、黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪仕方がないからお手紙書いた、さっきの手紙のご用事なあに~♪」「黒ヤギさんからお手紙ついた、白ヤギさんたら読まずに食べた♪仕方がないからお手紙書いた、さっきの手紙のご用事なあに~♪」と無限ループの童謡ですが、これを聞く度、我が家は論争になります。

白ヤギと黒ヤギは、なんで自分が書いた手紙を出す前に、うっかり食ってしまわないんだろう?
紙出した瞬間食ってしまいそうだが、そこまでは理性が働くんだなあ。我慢できるんだろうな。
あれじゃない?目の前に差し出されると食ってしまうが、自分が出す分には食わないとか。
どうでも良いような話題で今日も一日終わる我が家であった。

さて、久々の家族ネタの〆は、超ウルトラド級の2号の下品なネタなので、食事中の人、美しい物以外きらいな人は、絶対みないで下さい。

これ、アップしようかどうか1年ほど暖めてたネタです(死)。
2号曰く、これは俺のオリジナル「へのへのもへじ」だ!
20050928000114.jpg


「へのへのもへじは、言葉になってないけど、○り○りべ○じょは、ちゃんと意味のある言葉だぞ!すごいだろ!!」
って、威張るなよ~。お下劣汚い!と思いつつ、うけてしまったいけない母です。
このネタ、うけそうなら、ガッシュの漫画ででもやってくれないかしら(笑)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/167-f88d498e