ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

WHAT’S オーブ? IN お化け屋敷

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20051005174905.jpg

ここのところ日夜準備にかけずり回っていた、本年度PTA最大のイベント、6学年行事がやっと終わりました。親子で野外カレー調理と役員手作りのお化け屋敷をやったんですが、初めての試みの割に、そつなく無事大成功でした。
とりあえず学年委員長としての活動の山を越えたのでほっとしてます。
20051005174755.jpg

体育館に設置したお化け屋敷は、他の学年にも公開しました。1時間限定と言ったら30分前にはすごい行列が出来、200人以上来たのではないかと。
20051005175005.jpg

新聞社が3社ほど取材に来ましたが、「本格的だ」と感心されました。ふふ、なんせそりゃもうこういうの、大好きな人、多いですから。
20051005174950.jpg

カレーを食べ終わりちょうど日没時間になった頃6年生本番です。いろいろ完璧にセッティングし、数人のお化け要因を配置してやったんですが、あちこちで絶叫があがる阿鼻叫喚地獄(笑)泣き出す子、腰を抜かす父兄多数(おい)
心理作戦が大事で、まず全体集めてこわい話を聞かせた上、お化け屋敷が半端でなくこわいと吹き込んだので、それをしなかった5年生以下よりはるかに6年生は反応ありましたね~
学年児童120人、父母も9割の参加があり、大成功に終わりました。
この行事は子どもらをさんざん脅かすことが出来て最高でした。
20051005224029.jpg

上の画像は真ん中の生首が転がる仕掛けなのですが、私、下級生の見学時間に3号を自信を持って案内し、これが転ぶんだよーとちゃんと頭でわかっていながら、やっぱりいざ転がったら絹を裂くように叫んでしまいましただ(^^;。
いやー、実に楽しいPTA行事でした。
20051005174923.jpg

昨日、反省会だったのですが、みんな集まってお化け役の集合写真を見せ合ってましたが、気合い入れてお化け屋敷やってたOさんとPTA会長二人で「お?オーブすごい大量に映ってるじゃん、やっぱり出るんだね。楽しそうだから来るんだろうね」と涼しい顔で話しあってるんで、「オーブ?SEEDのカガリの国かな?」ととっさに思った私。
でもよく聞いてみると、一種の心霊写真みたいなもので、霊が光の玉として映ってるんだとか。
あはは、まさかー!!!確かにその人の撮った写真をみるとやけに白い円の影が何枚にも映ってますが、光の反射か何かだろうと思いました。でも役員誰もそれが「オーブ」というものだという共通理解で話が弾んでいたので、特にその場で否定もしなかったのですが、、、、
家帰って自分のデジカメの画像見ると、確かに今まで一度もそういう現象がなかった光の玉が映ってる画像が、2枚ほどあったんです。いずれもお化け屋敷のものです。
上の画像の手前の白い十字架付近に移ってる白いの、オーブって言うんですか?これ何ですか???ホントに人魂なの~????
そんなことあるわけないよね?(笑)でもなんか気になる~。
誰か、この現象説明して下さい(願)

大きな行事は終わりましたが、また3学期に卒業を祝う会が控えています。
上に立つのはいやがるくせに、誰かが立つととたんに自分の権利を主張し批判ばかりで引っかき回す小姑連中と、もう少しつきあわないといけません。ーー;。

関連記事

Comment

ドロンパ国王 says... "オーブ…ねぇ"
ワシはオバケは半分信じますが、オーブは信じてません。
スカイフィッシュと同じ様な代物だと思います。
「暗いところ」「フラッシュ」「ほこり」が原因なのでは?
デジカメ時代になってからは「光系(感光?)」「モヤモヤ系(感光・液剤?)」「うっすら映り(多重露光?)」の出番が少なくなってきたので、それに変わる新世代の「お手軽なんちゃって霊的現象」なのではないでしょうか?

と、半分ムキになって考えてみました。
2005.10.11 18:53 | URL | #RqWBMyRA [edit]
ふざけおに says... "ドロンパ国王様"
やっぱりほこりという人が多いみたいですね。
ちょっとほっとしました。こういうの全然信じないと言う割に
臆病な私です。

頼まれていたDVDは、来週には送れると思いますよ。

2005.10.13 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/168-28462170