ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

プリキュア親子観賞券

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

先月中旬から今月末まで毎週、行事やら行楽続きで、すっかりブログ更新のペースが遅くなってます。 コメントへのレスも遅いし、皆さんのところにもいけずじまいでしたが、PTA行事が終わった今週は割と時間がとれそうです。頑張ります。 20051005174829.jpg

○プリキュア
11月プリキュア劇場版第2弾公開になります。
プリキュア毎週欠かさず見ている3号を連れて行こうと思い、前売り券買いました。
春の時は前売り券買うの遅くて特典グッズがなくなってて、公開翌日に見に行ったらプリキュアグッズもパンフレットも初日で完売してしまうという盛況ぶりだったので、今回は早めにゲット。
プリキュアというと、先月の連休遊園地でショーを見ました。
二人が固まって動けなくなった体を、ザケンナーがなで回したり、倒れたほのかちゃんのスカートの下が丸見えだったり、なかなか:セクシーなアクション満載で、パパさん達が喜びそうでした(笑)。

○話題の映画
プリキュア以外でこれから公開される映画というと、機動戦士Zガンダム第2部、ハリーポッターと炎のゴブレット、ナルニア国物語は絶対見ようと思います。
四月の雪も前売り買ったからさっさと暇見つけて行かないと(汗)
SWもまだまだこっちは上映してそうです。
10回目9月の連休に2号と、11回目10月1日映画の日に1号と見てきた私は12回目どうしようか考えてて、既に常人の域を超してますかね?
とにかくSWトークはこれからも続きます。

○今更アルプスの少女ハイジに感動
先週3号が芸術鑑賞教室で「アルプスの少女」の舞台を見たとか。帰って来るなりDVDを見たいと言い出します。そこで久々に3号と一緒にハイジを見ました。
ハイジがアルムの山に帰って来て、クララとの再会を心待ちにしてるあたりを見たんですが、、これがなんてことなく泣けたりします。ハイジとクララの純粋にお互いを思う気持ちについうるうる;;
私はこのアニメが放送された当時、もう小学校5年生くらいで、とっくに原作を読破していたので、そのイメージが違い過ぎて好きになれなかったんです。ギャングエイジの私には、クララがいいとこのお嬢様で、足が不自由で体が弱いということもいかにも同情をひきそうで、幸せそうに見え、やっかみを感じたりもしました。
でも今見ると、そういうわだかまりが全然ないので、素直に感じられて切ないですね~。
宮崎氏高畑氏の名と共に、絵コンテ富野喜行氏の名前が出るので、30年の歳月を感じ更に感慨深かったり。
この頃の30分アニメは1話1話充実してますし、1年間のストーリー構成がしっかりしてますよね。
こういうクオリティのキッズ番組にはもうお目にかかれないのかなあ。。。
惜しいところではちょっと前までの仮面ライダー響鬼。名作ものの良質な香りがしましたねえ(遠い目)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/169-e73c7ea0