ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

クッキローカスト

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20050117180927.jpg

仮面ライダースーパーライブ感想その2トークショー編、やっと書き終わりました。
つい長くなったので(例のごとくだらだら思いつきで書き殴ったものでして)、こっちでなく田園にアップしようと思います。どうもメモリを変えて以来PCの調子が悪くて困ってます~;;ここの投稿もやけに重いし、、愚痴愚痴、、

画像は、イナゴクッキー。近隣の街のお菓子屋さんが細々と作ってるもので、4年前その地域の中学校で仕事した関係で知りました。最初はグロさに食す気にならなかったんですが、子どもらが喜んで食べるので、つい私も。これが上手いんです。一匹だけ上にのってますが、それ以外は粉末にしてクッキー生地に多量に含まれてるそうです。
ブレイド1話で逃げたイナゴの大群が入ってるかと思うとなんかうれしいですな(笑)

20050117180916.jpg

イナゴは昔この地域の非常食だったようで、佃煮はよく出回ってます。
イナゴの味は、ちょうどエビ風味で悪くはないですね。かっぱえびせんにしたら、美味しいかも。試食を希望される方はご一報下さい(笑)。
人類は高タンパクの昆虫を食することができれば、食糧難を改善できるんだとか。レッツトライ!
関連記事

Comment

ドロンパ37 says... ""
正直言って食べてみたい。
こっちの面白そうなお菓子と交換しましょう。
・・・面白そうなお菓子・・・
あ~、この間の「いいとも増刊号」で見た「ジンギスカンキャラメル」ってどこにあるんだろう。

でも出演者みんな不味そうに食べてたし・・・。
じゃあ「いかようかん」を探そうかな。
2005.01.20 10:21 | URL | #ADwRyeRo [edit]
says... ""
では、イナゴクッキー今度送ります。
香ばしくて、美味しいですよ~
2005.01.21 22:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/17-c5d72998