ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on


物欲の秋~SWEP3DVD発売決定

Posted by ふざけおに on   10 comments   1 trackback

TAKAさんによると、スターウォーズエピソード3のDVD11月23日発売が決定したそうです。
特典映像が今まで以上に充実してそう。メイキングやカットシーンを見るのがとても楽しみです。
クレジットカードを持ってないので、予約はセブンアンドワイにしました。セブンイレブンが近く代引き手数料がいらないのと、仮面ライダー剣のDVD予約購入した感じではお届け日が他より早かったので。
EP3のDVDを見るのがとても楽しみです。
でもどうせなら今月もう1回、映画見に行こうかな~

先週トイザらスで見かけた「スター・ウォーズ(STARWARS) エボルーションパック アナキン to ダース・ベイダー」が欲しくなって、1週間後に行ったら売り切れでした@@;ネット見たら、新品でも販売価格が高騰してるので、転売してる人でもいるんでしょうかね。
言われればEP3のアナキンのフィギュアってどこも売り切れてません?ライトセーバーもアナキンのはなかったもんね。市場ではアナキン&ベイダーものが売れ筋なのでしょうか。
にしても、アナキンの顔を焼けた顔に付け替えてベイダー服装着させる悪趣味?な着せ替えフィギュアにはのけぞりましたな。
レゴにも着せ替えアナキン→ベイダーがあるそうです。ちびっ子の遊びにしては末恐ろしい。(笑)
レゴというと、時期を過ぎたせいか、全然いいのが残ってないんですよね。2号はトルーパー二人乗りのスターファイター?(7259)を欲しがりましたが、当面却下。
3年前高額なR2D2を買ってやったら、自分で組み立てられないし、ピースをなくしてさんざんだったし、ガンプラ作らせても1号の方が作り方ちゃんとわかってて2号は全然説明書読まない奴だし、、、
自分で作れるかどうか試しに簡単なの作らせてみてから、だね。ってんでこれにしました。
20051012214300.jpg

これがなんだか私はわからないのですが、オビワンを襲ったバズドロイドを搭載した戦闘機なのかな?2号はわかってるようです。

パパはこれ見て、なんでみんなで旅行した後にそんな物今頃、買ってやるんだ?と憮然としてました。
いや、ホントはライトセーバーのTVゲーム欲しかったんだけど買ったらパパの怒り爆発するのが目に見えてるから、レゴにしたんだけどなあ(^^;
ベイダーかアナキンのトミーのライトセーバーは11月に再販されるそうなので、これだけでも予約で買っておこうかな(ため息)。なんかこの品薄感があざとい気がします。

2号がすぐ↓作れたところを見ると、ガンプラよりは簡単なものなのですね。
20051012214314.jpg


欲しいというと無性にターンAガンダムTVシリーズのDVDを中古で欲しくなりひとでんさんにヤフオク頼んだり、、、、どうもすっかり物欲の秋です。
20051012215346.jpg

3号にはこれを。ポピー発売のプリキュア玩具です。

実は2号とトイザらス回ってたら、デジモンアクセルを発見しました!!
あああ、欲しい!って二人で顔を見合わせたのですが、、、当分バンダイの商品は買うのは見合わせたいので我慢しました。
響鬼の路線変更の傷が癒えるまではね。

デジモン、、そろそろ次回作の噂でも聞きたいところです。
デジアドの火の壁の5人とか、遼の冒険とか、、いや、デジモンゼヴォリューションみたいにデジモンしか出てこないのでもこの際もう何でもいいから、なんか動きがないですかねえ・・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

TAKA says... ""
おはようございます。
これでとうとうSWも全作がDVDで揃いますね。
私は旧3部作の劇場公開版もLDで所持してるんですが、あのバージョンも是非DVDで欲しいところです。でも、ルーカスが劇場公開版は封印宣言してるんで無理なんでしょうなあ。
2005.10.13 08:25 | URL | #- [edit]
dora-sw says... "TB出来なかったので"
こんにちは、TBありがとうございます。
毎度のことながら、TB出来なかったので、コメントいたします。

さすがに劇場公開がほぼ終わりを迎えてきている今、
グッズの売れ筋は、在庫切れが多いですよねー。
でも、まだまだマニアのために、続々と追加商品は
出ているみたいですよ。
DVDで再度加熱するのか楽しみです☆
2005.10.13 10:16 | URL | #- [edit]
Organa says... "こんにちは"
先日はコメントをたくさん有難う御座いました。

色々買われたんですね!子供のベーダー衣装はとっても可愛かったです♪

私はフィギュアとかレゴなどは全く買わないのですが

>アナキンの顔を焼けた顔に付け替えてベイダー服装着させる悪趣味?

こんなものがあるんですねー! なんだか悲しくなっちゃうな(TT)
子供にそんな顔を付け変えさせていいもんだろうかと悩んでしまいます。

グッズを買い始めると止まらなくなりそうで怖いですね(笑)
2005.10.13 16:43 | URL | #kUr9nKys [edit]
ふざけおに says... "dora-sw さんへ"
TBやっぱりダメですか?今度FC2にメールで問い合わせてみますね。

>グッズの売れ筋は、在庫切れが多いですよねー。
そうですね~
EP2の時は大量に玩具が出回ったせいか、この時期でもかなり値引きでありましたが、
今回は子ども向け要素が少ないせいか、最初から玩具もそんなに量が出回って無かった気がします。
夏休み、息子は忙しくて、秋は私が忙しくて、買うタイミングを逸してしまいました。
タケノコみたいに延びる安い1000円程度のライトセーバーがチャンバラしても壊れないので、2号はそれをネットで一生懸命探してるんですがないみたいですね。
この機会にSWのビザカード作って、レゴだけでもヤフオクでゲットしようかなって思ってます。

DVD発売でまたSW熱が盛り上がりとホントうれしいですよね。
EP1~6までの連続上映、この辺でやってくれるとうれしいんですが、実現しそうにないのでプロジェクター借りて家でDVD上映会しようかなって思ってます。

お互いSW話題をブログを続けましょうね。
2005.10.14 12:15 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... "TAKAさんへ、追記"
旧版のLDお持ちなのですね、うらやましいです。
私もビデオは持ってたんですが、、、、どこに行ったかさだかでないんです;
もう一度見てみたい気がしますが、特別編が本当の映像と言われてすんなり受け入れられます。
今後発売されるDVDにもまたいくらか手を加えてくれた方が、買う気はしますね。

2005.10.14 12:19 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... "Organaさんへ"
TB適当に入れておきますね。あまりぱっとする記事をこの頃書いてなくて何ですが。
ゆっくり時間かけてSWを思いっきり語りたいです~。

>子供のベーダー衣装はとっても可愛かったです♪
子どもとはいえ、やっぱり脅威を感じますよ~さすが宇宙に恐怖をふりまいたベイダー様です(笑)。
愛嬌ありますけどね。

>私はフィギュアとかレゴなどは全く買わないのですが
そんなもんですよ。
私も昔は全然興味なくて、映画誌を買ったり、SWの役者さんの出る映画を見に行ったりするファンでしたが、最近ネットやってるうちに、オタク文化の影響受けました(笑)。
一番は女性に比べ収集癖が強い男の子がいるからってのもありますね、
私だって今小さい子どもがいなければそういうグッズ購入にはお金かけない方かもしれないです。でもあまりに版権収入がクローズアップされると、いかに作品に感銘しててもお金出さないファンは有り難いファンでないみたいな風潮が、日本のTV特撮にはあるかなって思うことがあり、玩具買ってもらえないけど、作品が好きだった自分の子どもの頃を思うと複雑です。
その点、ハリウッド映画は、SWにせよチャリチョコにせよ、物への執着は支配欲につながりそれが悪を生む、物質文明は心を貧しくさせるというのがハリウッド映画のテーマにあるから、グッズ買わないファンはファンでないとクリエーターは言わないでしょう(笑)
もちろんSW(ルーカスフィルム)をここまで支えたグッズ買うマニアの皆様には感謝してると思いますけどね。

>>アナキンの顔を焼けた顔に付け替えてベイダー服装着させる悪趣味?
> なんだか悲しくなっちゃうな(TT)
実物見ましたが、結構グロいですよ~;ひどい~ってアナキンファンなら思うよね(笑)。わかります。わかります。
私もOrganaさんと同じで、アナキンにリアリティを感じ感情移入してるから、ベイダーを遊び物として扱われるのが痛いと感じるのですが、
スタッフでさえ、ベイダー誕生で拍手が出るし、ヘイデンもベイダーの物まねして遊んでるからもう茶化した感覚はしょうがないですよね(笑)。私達マイノリティでしょう(泣笑)
私はだいぶその感覚慣れました。麻痺してきましたよ。いいんだか悪いんだか。
でもメイキング本読んでると、ルーカスが一番「胸が痛む」と感情移入して撮ってるのは、アナキンとパドメの愛と別れのシーンだとわかって、そこは私と感覚近くてほっとしました。撮りたいのはアナキンとパドメの悲恋と転落なんだーって。

>子供にそんな顔を付け変えさせていいもんだろうかと悩んでしまいます。
なかなか微笑ましいとは思えないですよね(笑)。フィギュアはともかく、レゴは子ども向けでしょうから。
子どもは何でもシチュを再現して遊ぶものなので、、、今は幼くて話の深刻さがわからなくても、大人になって見直してそれを理解できればいいんだと思います。
PS2ゲームレゴSWのアナキンの顔の傷が笑えますよ。

>グッズを買い始めると止まらなくなりそうで怖いですね(笑)
そうですよ~、家中がらくただらけです。
EP2のボトルキャップ大量に家に転がってます。
ネットでトレードしないので、何を集めてもダブリが酷く始末が悪いので、私はコレクターには向かないですね。しみじみ。

またSW話題しに遊びにおいで下さいね。
2005.10.14 13:31 | URL | #- [edit]
TAKA says... "くっ、悔しい…"
こんばんは~。
どうやらEP3の興収は100億にも届かなかったようです…。
配給元の期待を大幅に下回る結果とは言え、まずまずの成績のような気もします。
どうも近年、洋画大作の興収は海外のみならず、日本でも段々下がってきている気がしますね。

http://www.sankei.co.jp/enak/2005/oct/kiji/14starwars.html
2005.10.16 21:33 | URL | #4a1thY.. [edit]
ふざけおに says... ">TAKAさんへ"
がーん!!!ご紹介の記事、読みました。
ショック~王の帰還どころか、EP2も越えなかったのですか?
なんでえ??って思いましたが、自分が満足できたからいいやって思いました。
善が敗北する話だから、パターンから言えばまあこんなものかも。
だって、EP1とEP4という悲劇性の少ない作品が一番大衆受けがよく、マニアに一番評価されているEP5が一番興行収入が少ないんですよね。EP5は敗北に次ぐ敗北で、敗戦を知らない(ベトナム以外)アメリカ人受けしないと言われてました。あと、EP5は最も子供達にうけなくて、EP1と4が子供うけするというあたり、目が肥えた大人の評価と子供人気は違うのでしょう。
今回EP3がアメリカでうけて、悲劇耐性のある日本でそうでもないのは、9.11以降の混乱するアメリカの国情をより如実にEP3が反映していたからでしょう。日本人にはそこまでぴんと感じる部分がないのかも。

あと今回ネックだったのは、家族持ちに気持ちの良い話しではなかったってことかも。妻子を救おうとした男が愚かだみたいな結末になったので、うちの旦那や友達もですが、旧作にさほど思い入れのない日本人の家族持ちには、後味の悪い痛い話に見えたようで疲れたそうです(笑)。
私もしばらく立ち直れなかったので、リピーターが少なかったのはわかる気がします。
アベックはがこの映画見た後気分良くデートできそうにないですしね。
でも記事によると割引制度のせいで予想を下回ったということらしいですが、観客数自体は多かったのなら、喜ばしいことだと思います。
まあ、長い目でみれば、救いをいれないシビアさがインパクトを強くして印象に残るし、出来も良かったので、後世に長く語り継がれる作品だと思います。
売れてる時はSWは芸術性が低く安っぽい子供騙しと批評家に言われるみたいなんで、売れなかったということは晴れて芸術性が高まり娯楽性が減ったという証拠かも(笑)
王の帰還が旅の仲間より売れたのは、より娯楽性が高まったからでしょう(笑)ってーか、王の帰還は善が勝利する万人うけするオチでしたもんね。
国内的にもその頃から比べて、ドングリの背比べみたいに重い洋画が続いたせいか、洋画の勢いがなくなってきてますから、ちょっと悔しいけどSWも善戦したということで。
めげずに応援しましょう!

それにDVDはバカ売れしそうですよね。
2005.10.18 15:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
TAKA says... "ふざけおにさんへ"
こんにちはー(いや、そろそろこんばんはか)。
記事を読むと93億と書いてますが、メイン館公開終了時点の成績ですので、現在は実際95億円は超えてるはずですよ。でも100億は確かに難しい数字になっちゃいました。
ふざけおにさんの仰るように、確かに一般の人には「見てて楽しくなかった」映画だったかもしれません。でもSWにドップリはまっている人ならば、かなり印象に残るエピソードに仕上がってましたよねえ。
DVDはエピソード1、2を買った人はほぼ確実に購入するでしょうし、エピソード3でSWに目覚めた人は「ついでに1,2も買うか」って人が出てくるでしょうから、売り上げが伸びることが予測されますね。いや、伸びて欲しい(笑)。
2005.10.18 17:18 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... "TAKAさんへ"
ついにこちらのSW上映も終わりました。最後の夜旦那をつき合わせて見てきました。
少しは興行収入アップに貢献したと思いたいです(笑)

>95億円は超えてる
EP2超えそうなんですね。

>ふざけおにさんの仰るように、確かに一般の人には「見てて楽しくなかった」映画
昨日コーラスのママさん達に聞いたら、みんなほとんど夏休みに家族で見に行ってます。でもあんまり話題にならないんですよね。旧作に思い入れないライトな層は何回も見たい映画ではなさそうです。
うちの旦那はダースベイダーを最近まで知らないビギナーでしたが、「見応えはあるが、楽しい映画ではないなあ。」と言ってました。
でもうちの息子は何回でも見たい最高の映画だと言い張ってます(笑)1回目は泣いてましたから。毎日熱心にライトセーバー振り回してます。

>DVDはエピソード1、2を買った人はほぼ確実に購入するでしょうし、エピソード3でSWに目覚めた人は「ついでに1,2も買うか」って人が出てくるでしょう
王の帰還よりは売れそうな気がしますが(笑)
特典が豊富で安いから、買う気になりますよね。
その点ハウルはあれでも高いのでちょっと考えてしまいます。
買うと思いますけどね。

SWのゲームや玩具も子供の影響で興味あるので、当分散財しそうです(笑)
2005.10.22 11:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/171-38572f6e
コトブキヤのソフビ ( Written By TAKA )
ガレージキットでは定評のあるコトブキヤから「スター・ウォーズ」のソフビ簡易組み立てキットがリリースされているのは、SWグッズに興味ある方はご存知ですよね。 第一弾は「エピソード2 クローンの攻撃」公開に合わせてダース・ベイダーが発売されました。販売告知写真
