ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

SW公式カード

Posted by ふざけおに on   10 comments   1 trackback

20051018155451.jpg

これをキーボードの上に置いておいたら、うちの旦那は「これ何だ?」と不思議そう。「あんた、映画で見たでしょ、わからないの?」と呆れる私。
2号は「グリーバス将軍だよ」と旦那に教えた。
時間をおいて、3号がぱっとそれを見て「あ、グリーバスだ」とにこにこ。
昨日外泊で帰って来た1号に旦那が、「お前、これがなんだかわかるか?」とおそるおそる尋ねると、決まってるじゃんという顔で「グリーバスだよ。それが何か?」
パパ:「がーん!!みんな知ってるなんて。なんでだ!?知らないのは俺だけかよー!!」とショックをうけてました。
我が家ではSWを知らないと、常識がない人です。

画像は悪いですが、、、ついに私もカードを持つことになりました。
20051018155436.jpg

管理に自信がないのでずいぶん悩んだのですが、アナキンのカードなら何が何でも欲しい!!って思って一念発起しました。
やったー!これでネットオークションをひとでんさんに頼まなくても参加できる!と喜んで早速ヤフオクを眺めてみたのですが、う、、なんか面倒くさそう。登録料を毎月払わないといけないんですね。<ひとでんさん。
トラブルが怖いし、、、でも今時カードがないと、なかなか欲しい物が手に入らないし、、、ああ、ホントオタクは辛い(笑)
オーガナ様に教わった画像データの解凍の仕方も未だによくわからないし、dora-swさんのTBを受け付けない理由もよくわからないし、年寄りにはハイテク時代にとってもついていけそうにない気分ですな;;

TAKAさんのレスに書いた内容と重複しますが、、、

TAKAさんの情報によると、我が国のEP3の興行収入は100億突破EP1越えはならなかったそうです。うわあ、やっぱり~?私なんか12回目を見に行こうと思ってる映画なのに(←もはやまともでないぞ!!)
EP3は世界歴代11位北米歴代7位の歴史的大ヒット作でしたが、日本ではSWにしては月並みな数字に終わるわけですね。
自分には非常に満足できる映画だったので成績など気にするほどのことでもないのですが、結果として我が国では指輪物語の王の帰還どころか、EP2も越えないんですね@@;。
総じて考えて見ると、善が敗北する話だから、パターンから言えばまあこんなものかも。
だって、EP1とEP4という悲劇性の少ない作品が一番大衆受けがよく、マニアに一番評価されているEP5が一番興行収入が少ないんですよね。EP5は敗北に次ぐ敗北で、敗戦を知らない(ベトナム以外)アメリカ人受けしないと言われてました。
あと、EP5は最も子供達にうけなくて、EP1と4が子供うけするというあたり、目が肥えた大人の評価と子供人気は違うのでしょう。
今回EP3がアメリカでうけて、悲劇耐性のある日本でそうでもないのは、9.11以降の混乱するアメリカの国情をより如実にEP3が反映していたからでしょう。日本人にはそこまでぴんと感じる部分がないのかも。

それと個人的に今回ネックと感じたのは、家族持ちに気持ちの良い話しではなかったってことです。妻子を救おうとした男が愚かに見える結末になったので、うちの旦那や友達もですが、旧作にさほど思い入れのない日本人の家族持ちには、後味の悪い痛い映画に見えたようで観ててうんと疲れたそうです(笑)。
私もしばらく立ち直れなかったので、リピーターが少なかったのはわかる気がします。
アベックはがこの映画見た後気分良くデートできそうにないですしね。

でも記事によると割引制度のせいで予想を下回ったということらしいですが、観客数自体は多かったのなら、喜ばしいことだと思います。
まあ、長い目でみれば、救いをいれないシビアさがインパクトを強め見た人の印象に残るし、出来も良かったので、後世に長く語り継がれる作品だと思います。
売れてる時はSWは芸術性が低く安っぽい子供騙しと批評家に言われるみたいなんで、売れなかったということは晴れて芸術性が高まり娯楽性が減ったという証拠かも(笑)
王の帰還が旅の仲間より売れたのは、より娯楽性が高まったからでしょう(笑)ってーか、王の帰還は善が勝利する万人うけするオチでしたし、国内的にもその頃から比べて、ドングリの背比べみたいに重い洋画が続いたせいか、洋画の勢いがなくなってきてますから、90億越えたSWも十分善戦したということで。
それに、ダース・ベイダーの一生を描いたスターウォーズシリーズを越えるシリーズはこの世にはまだ存在しないんだから、映画史上に残る偉大な作品であることには変わりないですよね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Organa says... "こんばんは♪"
アナキンのカードにTBさせて頂きました。作られたんですね^^
私は毎日お財布に入れていますがまだ一度も使ったことありません(笑)
もともとカードはあまり使わないほうなので。
でも、アナキンはやっぱり欲しいですよね!

ヤフオクは覚えなくてはいけないことが山ほどありますね。私は4年前から売り買いしていますが、どんどんシステムが複雑になってきて本当に面倒なことが多いです。
でも、月々270円?(くらいかな)払っていますがおかげでプレミア会員扱いになりますので他のヤフーコンテンツもかなりお得なことが多いですよ。充分使いこなせないくらいです。

圧縮ファイルは解りませんか?
どのへんで行き詰っているのか教えて頂ければサポート出来ると思います。
もし、まだ頑張ってみる気持ちがおありならうちのBBSにでも書き込んで下さい。
でも、無理に頑張る必要はありませんから心の負担になりませんように・・・・
2005.10.20 23:41 | URL | #kUr9nKys [edit]
ふざけおに says... "Organa さんへ"
TBありがとうございます。
実はこのカード、Organa さんの記事の影響で欲しくなったんです。
そう!「アナキン」のだったら、欲しい!!んです(バカ)。
カードをめぐるトラブルや個人情報のセキュリティの問題で、旦那が良い顔しないんですよが、強引に説き伏せました。

>ヤフオク
270円月々出す以上、利用しないと、って思わせられるところが危ないですよね(笑)
でも欲しいDVDがあるので、なんとかトライしてみたいとも思ってます。

>解凍
解凍ソフトをダウンロードしても、再生方法がわからないんですよ。
日劇で舞台挨拶の後、映画館を出たところの画像を見たかったんですが、、、もうちょっと色々頑張ってみます。
毎週行事続きで、なかなか時間がとれないんですが、、いくら何でも来月再来月にはゆっくり時間を取りたいところです。
2005.10.22 12:05 | URL | #- [edit]
Organa says... "ソフトかな?"
こんにちは♪

TBを3つも有難う御座いました。私はダブってるものもあったのでカードにTBさせて頂きました^^

私の影響でカードを(笑)そうでしたか!
私はコレクションの為に作りました。旦那はあまりうるさく言わない人なので助かります。
でも、普通は結構ご主人に止められる方が多いみたいですね。
ヤフオクのためのカードですか。オークションも競争率の高いものを落札するのはかけひきが難しいですが頑張って下さいね。

解凍ソフトのDLまでは出来たのですね。
それで見られないということは対応するソフトがパソコンに入っていないということでしょうか?

WindowsならもともとMedia Playerは入っていますよね。
そうするとあとはQuick Time Player が入っていないのでしょうか?
(確かあのサイトからDLした映像はその二つのソフトがあれば全部見られたので)

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone/index.html

こちらのページからダウンロードを押します。(タダですよ 安心してください)
ニュースレターの購読が必要なければ上のチェックを外してしまえばいいですよ。
そうするとメアドも入れなくて大丈夫です。

保存先はどこでもいいと思いますが、私はソフトならいつもCドライブのProgram Fileの中に保存します。

保存したらProgram Fileを開いて、自己解凍だと思うのでQuick TimeのアイコンをダブルクリックすればそれだけでOKだと思います。これでソフトはDL出来ました。

新しいソフトをDLした時はいつも再起動をかけたほうがいいですよ。ということで再起動を一旦かけます。

そして見たかった映像ファイルを普通にダブルクリックすれば自動的にQuick Timeが起動して見られると思います。

頑張って下さいね!

2005.10.22 13:09 | URL | #kUr9nKys [edit]
ふざけおに says... "Organaさんへ"
ちょっとお久しぶりです。
>カード
そうなんです、SWカードはOrganaさんの影響でゲットしました。
でもまだまだヤフオクには手が届きそうにないです~。自信ないです。

>解凍
出来ました!!!!旦那がやっと解凍ソフトがどれかを教えてくれたんです。(今までなかなか違法性があるらしいとかで教えてくれなかったんです)
念願の浴衣姿見てしまいましたー!あの番組のインタビュア、すごく英語の雰囲気つかんでますよね。しまいにハグしたりして@@、男の方が役得って感じ(バカ)
コツがわかったので、暇見つけて画像チェックしたいと思います。

そちらにもまた遊びに参りますね~。
2005.10.26 14:12 | URL | #- [edit]
Organa says... "おめでとうございます"
ついに見られたんですねー!良かったです!

>しまいにハグしたりして@@、
きゃはは!!そうなんですよね!男の人なのにわざわざハグして欲しいなんて(笑)
でも羨ましいです。
2005.10.30 00:25 | URL | #kUr9nKys [edit]
ふざけおに says... "Organa さんへ"
そちらのバトンにコメント入れましたけど、Organa さん、すごいたくさんのヘイデン画像を持ってらっしゃるんですね~。
それ見るだけで毎日時間をつぶせそうです。
私はムスタファーでのアナキンVSオビワンのフィギュア欲しいのですが、
子供の玩具優先ですよね。
ジェダイの戦いのTVゲームは買おうと思ってます。

>ハグ
向こうの人は男性同士のハグには抵抗ないんでしょうかね、
どっかのサイトで、ヘイデンとユアンがキスしてるのにはのけぞりましたが(笑)
来日した時空港でハグしたオバサンといい、うらやましい限りです。
ニュースの天才の時、情報があれば見に行ったのに、EP3のネタバレが怖くて
ほとんどネットをチェックしてなかったんです。
今度はいつ来日するんでしょうね。
何か情報あったら教えて下さいね~。
2005.11.01 14:51 | URL | #- [edit]
Organa says... "こんにちは"
スピンオフの感想に丁寧なコメントとTBを有難う御座いましたm(..)m
こしらからもTBさせて頂いたので、そちらにコメントを残そうと思ったのですが、こちらのお返事をしたかったのでここで失礼します。

えへへ♪画像は自分で数えて本気でびっくりしました(爆)
メモリ容量の大きなパソコンを買っておいて良かったです。まだまだ入ります♪
パソコンの前で化粧するのですが、その時はフォルダを開いてスライドショーにしてずっとヘイデンアナキンを見ています。幸せ~!

アナキンVSオビワンのフィギュアは私も欲しいです!でも、もううちはフィギュアだらけなので(汗)これ以上増やしたら家族に白い目で見られそうで我慢してます。

ジェダイの戦いのTVゲームというのはEP3のことですか?それともバトルフロント2のことでしょうか?
たまたま昨日、ヘイデンがバトルフロント2のイベントみたいなところでプレイしてる画像を見たんです。ゲームもなかなか面白そうでした。どっちも買いたいです。

空港でハグしたオバサンは凄かったですね!何度も何度も抱きついてましたね(笑)
ヘイデンとユアンがキスしたんですか?!きゃー!見たいですヾ(≧∇≦)〃
また旅に出なくては!

デカメロンの撮影はもう終わったみたいですが、来日はまだまだでしょうかねぇ。
私も色々探しているんですが情報はまだ見つけられずにいます。わかったらお教えしますね。

昨日、日本の朝のニュース番組にヘイデンからのメッセージが流れてたそうです。
全然知らなかった(TT)またどこかでムービーでみられないかなぁと期待しているのですが・・・

長くなって申し訳ありませんでした。ではこのへんで失礼します(⌒ー⌒)




2005.11.02 09:42 | URL | #kUr9nKys [edit]
ふざけおに says... " Organa さんへ"
レス遅くてすみません。なかなか週の後半は時間がとれないもので。

>画像は自分で数えて本気でびっくりしました(爆)
うちはハードディスク60ギガで、DVDをしょっちゅう保存するので、そんなに空きがないのです。悲しいわ~。

>パソコンの前で化粧するのですが、その時はフォルダを開いてスライドショーにしてずっ>とヘイデンアナキンを見ています。幸せ~!
幸せそうですね~・

>フィギュアだらけ
私も気まぐれに買うのですごいたまってますよ~。
アナキンとオビワンのはムスタファーの舞台がリアルなんで欲しいのですが、多分ライトセーバーバトルゲームになりそうです;

>ジェダイの戦いのTVゲームというのはEP3のこと
そうです。直接TVにつなぐ剣のゲームで、多分ドラゴンクエストなんかと同じタイプのだと思います。
アナキンとオビワンヨーダは出るのは確認しました。

>たまたま昨日、ヘイデンがバトルフロント2のイベントみたいなところでプレイしてる画像
やっぱりゲーマーだったんですか。彼(笑)
ネットゲーム、やる暇があれば欲しいです。今のところなかなか時間が取れないですよね。
PC明かないですもん(泣)
もし購入したらどんな感じか教えて下さいね。

>ヘイデンとユアンがキスしたんですか?!きゃー!見たいですヾ(≧∇≦)〃
また旅に出なくては!
いくつかのサイトで上がってましたね。もう見つけられたかもしれませんが一応↓
http://www.gossip-news.com/news/2005/05/hayden_ewan_kis.html
合成ではなさそうですけどね。

>デカメロンの撮影はもう終わったみたいですが、来日はまだまだでしょうかねぇ。
次回作もう決まってるみたいですよね。

>昨日、日本の朝のニュース番組にヘイデンからのメッセージが流れてたそうです。
がーん@@どういうメッセージでしょう??
是非どこかに上がってたら、URL教えて下され(願)
せめてTVでいいから見たいですよね~;
もうすぐDVD発売なので、楽しみです。
2005.11.08 15:05 | URL | #- [edit]
nanako says... "ヘイデンのメッセージについて"
ふざけおにさん こんばんは。

>昨日、日本の朝のニュース番組にヘイデンからのメッセージが流れてたそうです

11月1日か2日ごろ、ズームインとめざましTVにDVDの発売に関連してヘイデンのメッセージが流れたみたいですよ。
私も、観られなくて残念でした。
日本での発売時には要チェックですね。
2005.11.09 00:03 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... "nanakoさんへ"
こんにちは~
>11月1日か2日ごろ、>ヘイデンのメッセージ
うわあああん、そうなんですかーーーー
見たかったです~。
情報ありがとうございます。

>日本での発売時には要チェックですね。
出番あるでしょうかね?
事前にわかってるといいんですけどね。
2005.11.10 09:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/176-b44974a9
届いた♪
使うアテはないけどアナキンのバージョンが欲しくて作ってしまった(笑)でも・・・アナキンの顔がぼやけててくっきりしてない(TT)画像は撮影の下手さもありますが、本物もぼやけてるんですよ~ちょっと悲しかった。こちらから作ることができます