ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

デジカメ新調

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

20051025145243.jpg

今まで愛用していたデジカメ、電池取り出し口が壊れたので、思い切って新調しました。いかにもデジカメらしいデジカメで、画像ブログ生活が楽しくなりそうです。
このデジカメを胸に下げてると、なんかいかにもデジモンアドベンチャー02の八神ヒカリちゃんになりきれそうです。

せっかく買ったので、早速2階で寝てる2号の寝顔を撮りに行ったら、私が大切にしまっておいた人形を並べて遊んでました。
あんたそれでも6年生??
2号は5歳の時デジモンに夢中になりましたが、今でも好きなの?と聞くと「当たり前じゃん」と。
カードやカードの本をよく眺めてます。
デジモンは今年の正月にTVでオリジナル番組が放送されましたが、来年も何かあるとうれしいですね。デジモンゼヴォリューションは割と陰鬱でハードな話でしたが、2号はすごく面白かったと喜んでました。人間の子が出てこなくても面白いのだそうです。
ホント、男の子は見てる観点が違うんだなあってこの頃よく感じます。今年の春のワンピも2号はすごく気に入ってます。私はちょっとダメでしたけど。
たいがい私と2号の好きな作品はかぶってるんですが、観点が全く違いますね。
20051025141125.jpg

一方、娘達二人はどっちかというとかわいらしいもの、ほのぼのとしてものを好むような感じがしますね。
1号はSEEDデスティニー、3号はプリキュアマックスハートに熱中してます。
20051025142101.jpg

子供達とモンスターの出会いを描いたレジェンズも良いアニメでした。
「Mrインクレディブル」を見ると、米国の3Dアニメはすごいなって圧倒されますが、日本のモンスターアニメも世界に誇れる物語だと思ってます。

今年も無事小学校の学芸会が終わりました。
去年の学芸会、6年生の劇のあまりにひどさに呆れましたが、今年は120人それぞれ個々に見せどころ作った素晴らしい歌劇「ペール・ギュント」を見せてくれました。見に来た父母関係者はもう感心しきり。
2号の話を聞いてると、2号は独唱に抵抗がないので本当は主人公のペールギュントでも良かったんだけど、どうしても(ストーリー上さして見せ場がない)魔王や悪魔になりたかったんだそうです。人間に興味がないというか(笑)
オーデションは悪魔や魔王に男の子の人気が殺到したとかで、最高の競争率だったと自慢する2号ですが、悪魔魔王役の子達を見るとなるほどちょこまかした落ち着きなさそうな悪ガキ集団ばっかりでした。
やっぱり人間よりモンスターやクリチャー(悪魔)への憧れは断ちがたいようで、これってモンスターアニメの影響でしょうか。

ちなみに変声した大人っぽい男子はみんな人間の役してましたよ(爆)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/181-a8de6dee