ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

12回目の破局~SWエピソード3

Posted by ふざけおに on   3 comments   1 trackback

先週の金曜日、SWエピソード3上映最後のレイトショーを旦那を連れて見てきました。
これで私はアナキンパドメの破局を12回見たことになりますね。何度見ても切ないのでした。
あとは6年後(?)に3D上映になったら、EP3を再び映画館で見られそうですが、これが一つの区切りかと思うとちょっと感慨深かったです。

旦那は8月に見た時は寝てたんで、今回は夜遅いし、寝てれば?って感じでしたが、1回目より何故か熱心に一睡もせずに見てました。
最初見た時より2回目の方がずっと面白いと感じたそうです。話やキャラの関係がわかって見てるからなんでしょう。
「面白い映画だし、引き込まれるけど、、、確かに見終わって楽しい映画では全然ないな。悲惨というか、アナキンは罠にはまったんだなあ。」と、どんよりしてました。
ふふふ、DVD買ったらまた何度もこの鬱気分を味わわせたるー!と密かにほくそ笑む鬼のような私なのでした。
私の中ではまだまだEP3は終わらない。
20051027161819.jpg

スターウォーズEP3のカレンダー届きました。表紙はオビワンVSアナキンですが、中のキャラセレクト見て笑ってしまいました。
なんでこいつが真ん中にいるのさ?<ボバ&ジャンゴ
20051027161753.jpg

さすがボバ・フェット、人気キャラの証ですよね(笑)。若きオビワンを出し抜くとは。
これ見て2号は、「こいつは2で首ばっさりで、6で穴に落ちたショボい奴じゃん!こいつが載るなら、キットフィストー様のカレンダーがあってもおかしくないよ」と力説してました(笑)。
それなら、ジャバ♂♀、ジャージャー、ワトーとかあっても全然不思議ないよ。是非サブキャラやクリチャーカレンダーもあったら欲しいです(笑)

できればハンソロはチューバッカでなく、レイアとツーショットが良かったかなあ。。。レイアの扱いが小さいような・・・・

気の強い女性役が似合うキャリー・フィッシャー、EP4のメダル授与のシーンが一番美しかった気がします。EP5のハンとのラブシーンが好きで何回も見直したものです。
「ブルース・ブラザース」でタバコふかす姿も強烈でしたな~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

nanako says... "ふざけおにさんへ"
トラックバック、ありがとうございました。「うわあ、トラックバックだよ!!トラックバックだよ~」と、叫んでしまいました。何しろ、初めてのことなので・・・・・。夫に「まっ、落ち着け、落ち着け」と言われ、深呼吸をしました。ありがとうございました。
2005.10.31 17:48 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... "nanakoさんへ"
そちらにトラックバックとコメント大量投下して参りました。
よろしくお願いします。

私もブログ始めたのは今年の1月なんです。
夏はSWで盛り上がって、たくさんのTBが色々なところから
来てとってもうれしかったです。
もうこんな経験ないかもしれないですね。
細々ながら、お互い主婦の目でSWを語り合いましょう。
2005.11.01 15:48 | URL | #- [edit]
TAKA says... "12回目…凄いですね"
ふざけおに様、こんにちは。
当ブログでもupしておきましたが、またペプシがキャンペーンを展開するようですね。しかも今回は中身が見える仕様での発売らしいです!
2005.11.10 09:34 | URL | #4a1thY.. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/184-b1b50a5b
スターウォーズのキャラクタの人気投票
北海道新聞に「スターウォーズ」全編の登場人物の人気投票の記事がありました。読む前に自分でも考えてみましょう。まず個人的には「ハン・ソロかっこいい」と思ったタイプなので(1)ハン・ソロは動かしがたいところ。(2)はまあR2-D2でしょうね。(3)はヨーダかな。(4)はダー