ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

私が魔法使いになったら・・・

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

3号がチラシの裏に書いてた絵を見つけました。
20051121133748.jpg


わたしはまほうつかいになったら、こんなことやるわ。
①べんきょうがすらすらやる。
②お母ちゃんのらくをさせてあげる。
③じぶんですきなものをだす。
④たまに(がっこうのひいがい)とうめいにんげんになりたい。
⑤人とのらくにしたい。(人のことをらくにしてあげたい。)

一番下の絵は跳び箱を軽々跳んでる絵。
3号は跳び箱が苦手なので、魔法が使えたら、こんな感じに飛びたいんだそうです(^^)。

ハウルのDVD見ました。
音声英語日本語字幕で見ると、もっと素晴らしい映画だと思いました。
是非、皆さん英語で見ることをお勧めします。


例年11月って苦手です。季節の変わり目に弱いのよね。
ちょっとの間TV感想お休みしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

nanako says... ""
ふざけおにさん、こんばんは。

私も調子が悪いです。自律神経のバランスが狂ってくるのかなと思っています。
ふざけおにさんは、本当にお忙しそうでしたもの。きっと、お疲れなんですよ。

3号ちゃんのお話は、いいお話ですね。
私の母も(もう、亡くなっていますが)、ふざけおにさんと同じ仕事をしていました。
私も、母を楽にしてあげたいと、子供のころ思っていました。昔を思い出しました。

あっ、それから、返事を書かなくちゃなんて、心配しないでくださいね。
調子が良くなったら、また、遊びにでも来てください。

寒くなってきましたから、風邪などひかれませんように・・・・。
2005.11.21 17:25 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... " nanakoさんへ"
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。お優しい言葉、とってもうれしいです(感涙)。
私も季節的な自律神経の失調なんでしょうねえ、、更年期にはまだ早いし・・・・

>私も、母を楽にしてあげたい
小さい頃はそう思うんですよね~。

今日、ついに届きました。
早速特典ディスクから見てます。
ヘイデン美麗だ~vvv
これで自律神経のバランスがもたらされそうです(笑)。
2005.11.22 16:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/195-9095e532