ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

映画「ふたりはプリキュアMax Heart 雪空のともだち」鑑賞日記★★★☆

Posted by ふざけおに on   6 comments   3 trackback

20051220135011.jpg

公開1週間目の先週土曜、3号と見てきました。映画「ふたりはプリキュアMax Heart2~雪空のともだち」。館内女児連れの親子で賑わってました。
気のせいかパパの割合が高かったような(笑)
3人のド派手な変身シーンと、ほのかがフォウだと感じられる所が、パパさん達の見所でしょうか(笑)
一瞬ですが、ほのかのスキーウェアに何故か「Z」の文字が浮かび上がってるのを私は見逃しませんでしたよ(笑)

3号はずっとこの映画を楽しみにしてたのですが、途中、涙ぐんでいまいました。
なぎさとほのかがバトルしてしまったところと、ひなたが死んだと思われたところです。何とも3号の反応が単純でかわいいじゃありませんか。と、私はうれしくなってしまいましたよ。
ボーボボの死んでる不死鳥ギャグじゃあるまいし、鳳凰は不死鳥なんだから、死なないんだよ~とも言えず、素直にハラハラしてる3号を見て微笑ましかったです。
ひなたとの別れもうんと悲しかったようです。
3号は「前の映画の方が良かった~」と途中でぶつぶつ言ってましたが、理由は「悲しいから」だそうです。
でもママ的には、ちょうどこの程度心を揺さぶるシリアスな内容の方が、映画館まで来て見る以上、欲しい要素だと思いました。最初えらい退屈でしたが、なぎさとほのかの対決あたりから俄然面白くなりましたから。
普段、安心して見てるものだけに、ちょっと3号は動揺してしまったと思うのですが、感情を動かされた分、おそらく心に強く残るものと思われます。
20051220134952.jpg

3号と色々な映画を見てますが、思えばこんな風に反応したのはこれが初めてじゃないかな。
レジェンズとやSWエピソード3、その他色々私が映画やTVを見て涙流してる姿を、「大人も泣くの?」といつも不思議そうにしてましたが、それは一緒に見ている3号がストーリーを理解し感情移入してなかったから、3号には心を打たれるという情動が理解できなかったんでしょう。
その点、今作のプリキュアは、うちの子の目の高さにぴったり合った作品だったと思われるので、ハナマルです。なんせ3号が初めて泣いた映画ですから。

見終わった後「ママは、春のも好きだけど、今度のも良い映画だと思ったよ」と言うと、3号は安心したように「面白かった」と言ってました。

20051220152205.jpg

なかなか映画館に行く時間もないのですが、見たい映画のチラシだけはもらって来ました。
キングコングもハリーポッターの吹き替えも絶対見たいし、もう見たい映画が目白押し。見たいDVDも山積みです。
年末は、何とか少しでも見られる時間を見つけたいです~;。

ところで、アニメを映画化するのに、劇場版と銘打つ時と、映画と銘打つ時と、どう違うんでしょう?<東映様

関連記事
スポンサーサイト

Comment

nanako says... "not subject"
2005年が行ってしまうのですね~。
私にとって、忘れることのできない2005年です。
ブログを始めようと思ったのも、ふざけおにさんとの出会いがあったからでした。
ありがとうございました。

ふざけおにさんにとって、2006年が良い年になりますように☆
May the force be with you !
2005.12.29 18:38 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... "nanakoさんへ"
>2005年が行ってしまうのですね~。
nanakoさん、一年の締めくくりをしっかりされていらっしゃるのですね。慌ただしさにかまけてさっぱりですが、私もそういう時間を取らないといけないです。
まだ年賀状も書いてないという@@;明日やろうと思います。はい。

>私にとって、忘れることのできない2005年です。
SWが完結するというのは、私にとって大きなライフイベントでした。特にEP2の予告見てからというもの、ずっと待ち望んでいた今年の夏なのでした。

>ブログを始めようと思ったのも、ふざけおにさんとの出会いがあったからでした。
そうなんですか。そう言っていただけるとうれしい限りです。
こちらこそ、nanakoさんのコメントやそちらのブログの記事に元気をもらいました。
後でご挨拶に伺いますね。

>May the force be with you !
最後にアナキンがオビワンに言ったシーンを思い出すと、切ないですねえ、、、
EP6でヨーダとオビワンがアナキン無視しておしゃべりしてましたが、
仲間に入れて欲しい気もしたり(笑)
2005.12.30 04:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
れもん says... ""
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。m(_ _)m
2006.01.02 07:59 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
ケン says... "あけましておめでとうございます!"
ご無沙汰しております。あけましておめでとうございます!
ブログをあまり更新しておらず><ブログめぐりも停滞しております;;
プリキュア、3号さまが初泣き(?^^)したのですね。

ブレイド最終回はレンタル屋にまったく行っていないので 未見です;今年こそ・・・
 2日にライダー555を放送していて、懐かしかったです。
スネークオルフェノクの唐橋充さんのHPは、唐橋で検索すると、1番目に表示されます^^

響鬼は ほとんど見なくなってしまいましたが、今度のライダー・カブトはちょっと期待しています。

お子さんの絶食やいろいろ、、拝読いたしました。
こちらの記事の文面から 家族の絆を感じて、ふざけおにさんは 今はとっても幸せな感じがします♪

スターウォーズの話をしていて、あいづちっぽい返事を思いつきました。
「へーー、そうなんですすたー・・・
そーそー、そうなんですすたー・・・」

わ・・わかりますでしょうか(^^ゞ 失礼しますたー
今年も どうぞよろしくお願いいたします!
2006.01.04 11:02 | URL | #6sMap2xk [edit]
ふざけおに says... "れもんさんへ"
明けまして、おめでとうございます。
昨年はおかげさまでふきのうとう&細坪氏の話題でとっても懐かしい思いがしました。
本年もよろしくお願いします。
2006.01.16 22:03 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... "ケンさんへ"
明けましておめでとうございます。
私も私的に忙しくてさっぱりネットご無沙汰してます。今年はもうちょっとゆとりが欲しいところです。

>プリキュア、3号さまが初泣き(?^^)したのですね。
初泣きというと、千と千尋が怖くて大泣きしました(笑)
感動泣きとしては初めてです。
ハイジとか三千里、レジンェズ見て泣いてる私をいっつも不思議そうに見てましたが、今度は逆でした。

>ブレイド最終回
平成ライダーでは一番良かったと思うのですが・・・

>ライダー555
そちらのたっくんのイラスト、すごい似てました。
美しいですよね~。

>唐橋充さん
面白いキャラでしたよね。

>今度のライダー・カブトはちょっと期待しています。
またカブトムシですか?見てみようかな、、、
でもなあ。。。。。悩むところです。

>家族の絆を感じて、ふざけおにさんは 今はとっても幸せな感じがします♪
ああ、そう思って下さるとうれしいです。ありがとうございます。私きっと今幸せなんだと改めて思います。

>スターウォーズの話をしていて、あいづちっぽい返事を思いつきました。
「へーー、そうなんですすたー・・・
そーそー、そうなんですすたー・・・」

ハハハ。苦しいところですが(笑)、ウクレレフォースの帝国のマーチが脳内に流れました。
デススターはまあるい♪
本年もよろしくお願いします。また迫力のあるイラスト見せて下さいね。
2006.01.16 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/204-ba42638e
映画@ふたりはプリキュアMAX HEART2
プリキュア映画、行ってきました。のこのこさん親子と。3時から上映と思ってたら1時50分~。気づいたのは、幼稚園のお迎え前(TT)。今日は早々とお迎えを済ませて、そのまま映画館へ直行でした。今回のテーマは友情。場所は雲の園のお話でした。昨日...
映画ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち(PRETTY CURE Max Heart2)
『プリキュアの美しき魂が』『邪悪な心を打ち砕く!』
どうぞ、良いお年をお迎えください
今年は、私にとって、決して忘れることのできない年になりました。 待って、待って、