ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

ガッシュのGBAゲーム

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20051220135030.jpg

2号の誕生プレゼントです。暇さえあれば夢中になってやってます。
全く、まだまだ試験まで勉強することいっぱいあるというに、ゲームしないと生きていけそうにない2号です。
色々イベントも行きたいのですが、とりあえず当面自粛。進路が決まったら、派手に羽を伸ばそうと思ってます。

ここのところ毎週サンデー買ってますが、ガッシュは休載中。ライク先生、手をケガをされたとか。
先がすごく気になるのですが、家宝は寝て待て。
どうぞ、この機会にすっかり治して欲しいものです。20051220134938.jpg

18日日曜日は、公文のGのつどいでした。6年生までにG教材終了した児童の表彰式です。
1号は昨年、1昨年と過去2回行ってますが、親は一度も見に行かなかったという、、、いろんな意味で1号はしっかりしてたよなあ・・・
2号が招待された今年、初めて見に行ったのですが、世の中熱心な親御さんが多い中、私はダメだなーとひとしきり反省させられるのでした。
500人ほどの子供達が次々ステージで将来の夢を紹介するのですが、ぱっと見、1位は「医師」2位は「弁護士」3位「教師」4位「サッカー選手」5位「博士」ってな感じでした。はーとため息。
もちろん「将棋のプロ」と書いたのは2号だけでしたよ。「総理大臣」「大工」も一人だけいました。

公文の次なる目標は、「Iリーグ」だそうですが、1号も2号も達成していて、1号は国英の中学課程認定試験を終え「アワード公文上位者の集い」でクリスタルをもらって来てたみたいです。2号は算数の中学課程修了認定試験を2月に受検します。もちろん、うちの教室でも、小学校4年で国数英3教科中学課程修了してる子いるんで、特にすごいってわけではなさそうですが。公文は進学塾ではないですしね。
だから実質公文は小学生までが対象なのか、この後は特に表彰もないようです。
でも大学課程の研究教材終了まで1号も2号も(1号は英語、2号は数学)公文をやめる気はないと言うんで、なかなか公文の商魂は侮れません(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ひとでん says... "ああ、助かります~"
ご無沙汰しております!(^^)
クリスマスプレゼントの時期ですよね~
我が家の6年生も色々悩んで今年のサンタからのプレゼントは「ドリームナットトーナメント」と言うゲームがほしい!とツリーに要望を書いて吊るしているのですが、、、、親としてはこれは何のゲームだ?とゲーム屋に行って店員さんに聞くも、只今そーゆうゲームは在庫がないようです。・・と。

ないはずだわ・・ゲームの正式タイトルちょっと違ってるし;
(しかもガッシュのゲームだとは一言も書いてなかったので、結構悩んでしまった;)

おにさんの画像アップ・・・大変助かります・・・^^;
これだったのか。。
毎年、ほしいもの探るのにとても苦労させられている親でした(汗)

ちなみにまだ(マジめに)信じている6年生です;(来年は中学だぞ!おい;)
2005.12.20 23:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
ふざけおに says... "ひとでんさんへ"
メールもレスも遅くてすみません。

>ゲームの正式タイトルちょっと違ってるし;
わーい、ひとでんさんちの息子さんもガッシュ好きなのですね。
うちの1号もずいぶん熱心にやりまくってましたよ。

>毎年、ほしいもの探るのにとても苦労させられている親でした(汗)
わはは、同じ同じです。

>ちなみにまだ(マジめに)信じている6年生です;(来年は中学だぞ!おい;)
実はうちの1号は、つい先日まで信じてたそうです。親子けんかの勢いで私がついにその夢を壊しました^^;。
まさかまだ信じてるとは思わなかったもので、はずみで言ってしまった・・・・
2号は1号から情報が入ったかどうか、、でも3号はもちろん信じてます。
いずれ、今年のクリスマスネタ、近いうちにアップしたいです。

2号の中学受験を決意してからは、結構ハードな毎日です。
1月で終わるんですが、それが終わったらまた2次元とネットに浸るぞー!
でもその後またPTA行事と役員決めがあるんで、またうんざりの日々です。
よりによって私、推薦委員長をさせられてるので、鬱です、、、、。
愚痴多くなるかも知れないですが、懲りずによろしく。
デスティニーの最終回、良かったら見せて下さい。(願)
2005.12.29 22:02 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/205-6d6f4e48