ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

ディズニーシー

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

20060117124502.jpg

12月26日、博物館もアンデルセン公園もどこもお休みなので、思い切って1号3号とディズニーシーに行ってきました。私はディズニーシーは初めてなんです。
いつものことですが、2号は将棋会館通いで、パパは神社の手伝い。って、パパはねずみーらんどが商業主義的で大嫌いなんですよ~。

寒かったし、時期的に空いてる日だったようで、いっぱいアトラクション回れました。
一番最初に、アクアトピア。ボートが水の中をくるくる回るものでした。
2番目、インディジョーンズアドベンチャー「クリスタルカルの魔宮」これが私の本日のメインでした。早く映画観たいなって、ジョーンズ博士(ハリソンフォード)の勇姿を思い浮かべながら楽しめたのですごく面白かったのですが、3号が怖がってダメでした。
3番目シンドバッドセブンヴォヤッジ。カリブの海賊のシンドバッド版でした。イッツアスモールワールドテイストもあります。どうでもいいですが、3号がシンドバッドの冒険を読んだことがないと知り、後で絵本を買いました。
4番目はジーニーのキャラバンカルーセル。2階建てメリーゴーランドですね。
5番目は、ブローフィッシュバルーンレース。どこの遊園地にもあるオクトパスみたいにくるくる回るやつで、3号は大喜び。
6番目は、ジャンピングジェリーフィッシュ、単純に貝の椅子に座って上下するだけのもので何が面白いのかわかりませんが、やっぱり3号は大喜び。
7番目は、フランダーのフライングフィッシュコースター。TDLのガジェットのコースターにかなり近いです。これは私も面白かったです。
8番目は、スカットルのスクーター。これもどこの遊園地にもある地面上下しながらぐるぐる回るオクトパスみたいなものですね。
9番目は、やっと大人の世界、センターオブジアース。トロッコに乗って地底探険ですが、インディジョーンズとビッグサンダーマウンテンを足して2で割った感じでした(笑)
10番目は、海底2万マイル。これは水中を潜ってる気分を味わえるのが新鮮でした。子供の頃熱中したジュールベルヌ、また読みたいですね。
11番目は、レイジングスピリット(ジェットコースター)にしたかったのですが、1号でさえ140センチないので断念。くそう・・・トランジットスチーマーラインに乗りました。蒸気船ですが、マークトゥエイン号ほど豪華ではない定期船みたいな船でした。
エレクトリックレール(汽車)にも乗りたかったのですが、強風のため運行停止してました。
最後にアラジンのマジックシアターを3Dメガネかけて観ました。以前TDLでやってたジェールベルヌの時間旅行に似てる感じうけます。

という感じで、お昼頃から7時頃まで強風の寒い中頑張って12箇所回りましたが、どこかTDLで体感したようなアトラクションが多く、新鮮味がないと感じてしまいました。
どうせなら、ホーンテッドマンションみたいなアトラクションが欲しかったかなあ、、、あとあまりミッキーミッキーしてないというか、カラフルではないので童心に帰りきれないというか、古い街並みで落ち着いた感じを出しているのが味わいがあるのですが、子供はもうちょと派手な方が喜ぶかも知れないですかね。ま、うちの子は久々のディズニーだったので楽しんだようです。
何より綺麗な夕焼けが堪能できて、デートにはよりロマンチックで良さそうです。
お酒が飲めるらしいし、もうちょっと子供が大きくなったら暖かい時に来て、ワインでも飲みながらショー中心に観たいですね。
そうそう、ファインディングニモやチキンリトルのアトラクションができたらうれしいですね。そういや、ナルニア国物語もディズニー映画なんですよね。

画像も紹介したいのですが、携帯(PHSですが)で撮ったもので、今その携帯を1号が持ってているので、後日になります。
この冬3号に買ってあげた本の画像をアップしておきますね。
20060117145313.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/208-e24acd85