ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

DVD「オペラ座の怪人」感想★★★☆

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

オペラ座の怪人、プロジェクターで白いシーツに投影し、オーディオのスピーカーつけて観ました。
音楽がいいし、華やかな映像とあいまって迫力があるので、つい映像に釘付けになりました。

昔映画で観たことあるのでだいたいストーリー知ってるんですが、リメイクとしては悪くなかったと思います。
ただ、昔観た時の映画の方が、主人公の優しさや恋敵である青年の公正さというのが際だってたのを、今度の映画は主人公のブラックな面が強調させてたんですが、最初に観た映画の印象を越えるものではなかったです。
ぼーっと観てたので、ヒロインのお墓オチに誰が誰なのか一瞬混乱してしまいすっきりしないのもあります。

あとミュージカルなので当たり前といえば当たり前ですが、ファンタジーがミュージカルになるなら何も違和感感じず映像の世界に入れるのですが、今ひとつ緊迫したミステリーと一流クラッシック歌手と劇場主の歌のうまさにさして違いがないと気づかされるリアリティの無さの組み合わせが、間抜けに見えたり(私の感性が未熟かも^^;)

でも映像とクラシック音楽を充分堪能し、ちょっと高尚な気分に浸れました。
舞台で観たいですね~。

20060117124628.jpg

子供達3人留守番させたとある冬休み、3人でデジカメで猫の映画を作ってました(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/212-64f3d597