ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

映画「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」鑑賞日記★★★★★

Posted by ふざけおに on   1 comments   0 trackback

ずっと楽しみにしていた映画「ナルニア国物語」。
1号と3号で見てきました。期待に違わず、とってもよくできてる映画でした。
20060215145158.jpg

私は原作は未読ですが、1号は3巻まで読んで挫折したシリーズだそうです。
この映画見た後は、原作よりわかりやすかったと、1号は喜んでました。
私にとってもハリーポッターの影響か、イギリスファンタジーの世界観やストーリー構成にある程度馴れてしまってるし、古典的な展開だし、映像も最近の洋画のCGで見慣れたせいですんなり入ってくる映画でした。
吹き替え版を見たのですが、子連れで不快さの少ない非常に見やすく、わかりやすい映画でした。
ロードオブザリングより先にこれ見てた方が良かったかな。
字幕版、見たらまたちゃんとした感想アップしたいです。

王の名前がアスラン。か・・・
どうも強そうな名前に思えなかったり(--;
異世界と時間の流れが違うのが、デジモンアドベンチャーの無印を思い出します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ドロンパ国王 says... "復活、おめでとうございます"
察するに完全復活ではないようですが、お久しぶりです。
ストラップ、1つはアスランなのですね。
(名前だけ知っている。名前が名前だけに・・・)
我が家は二つとも白い魔女だったようです。
2006.03.24 17:36 | URL | #RqWBMyRA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/220-f443826a