ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

燃え尽きた・・・DVDドライブ

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

2週間ほど前、DVDドライブを連日連夜酷使してて、なんか焼いた映像の調子悪いからってますます何度も焼き直ししてたら、PCがフリーズ・・・連動して60GBのHDがぶっとんでしまいましたーーー;;
うわあああ。メールくださってた皆さんやブログ読んでくれてた皆さん、ご無沙汰してすみません。
いえ、最後のPTA騒動やら2号の卒業入学で私的に忙しかったのもあるのですが、加えてPCトラブルでネット完全に落ちてましたーー;
ブログに書きたい事柄や、映画感想まだまだあるんですが、いかんせん、時間もないわ、パソコンだめだわ、デジカメ処理できないわ。。。
まあその間ゲームしたり映画見たりする時間ができて良かったんですけどね(笑)

復旧ソフトでだいたいデータは戻ったんですが、さて、必要なものがどこにあって何がいらないものなのか、選別するのにまだまだかかりそうです。

そんなこんな手間取ってるうちにガッシュがもう来週最終回ですかーーー??
どうしよう・・・デジモンも始まってしまうよおお~
昨日ゼオンのパートナーが「思いは読めるが理解できない、わからないものはゴミと同じ」みたいなこと言ってたのを聞いたうちの旦那、「まさしく今そんな気分だ」と同調してました。
「データは復旧してもそいつを読めないと意味がない、こいつはゴミと同じだ!」と。
いやー、今、部屋に5台持ち込んであちこち繋いで確かめては、修理復元作業してるパパ。本当にご苦労さんです。

と、隣でゲームしたりDVD見てマイパソコンの復活を待つぐうたら妻です。

復旧ソフトとついでに8倍速が出るDVDドライブ5千円台で買いました。
「よしこれで焼く時間が半分になるから、熱暴走の危険が減るね」と私がにっこりすると、「そうなのか?焼く時間が半分になったら、倍量焼き続けるだけじゃないのか」と旦那の冷たいまなざし。
鋭いかも!(おい)
20060320112418.jpg

2号の入学準備に追われてます。
画像は進学先の私立中新入生説明会で出た軽食。一瞬ホグワーツみたいなのを想像してましたが・・・いや昼飯出るだけ有り難いです。はい。
ちょっとだけこの中学校の制服が、02の賢ちゃんのに似てるので密かにそんなことで喜んだ母でした。

一度受験というゲートをくぐってしまうと、なかなかそれを考えないでは日々を過ごせなくなるものなのですね。
1号の高校入試も気になるようになりました。
去年暮れまで全然意識もしないで生きてきたのに、、、(泣笑)

3号にもそんな時期が来るまでゆっくり過ごさせたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/224-2cda919e