ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

デジモン友達

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

全くデジモンの放送が再開するのを知らない2号の友達Rくん。うちに来てデジモン関係の本がいっぱいあるのに目を輝かせ、
「俺、デジモンマニアなんだ!!」と私の前で豪語したのでした。
ふふふ、ぬわんてかわいい子vvv
その上「最初のシリーズが好き、02なら一乗寺賢が好き!」だってよ。もう抱きしめたいほどかわいいぞ~
思わず、無印のDVDとデジモンゼヴォリューションのDVD貸してあげました。
その子の影響で、(というか元々この子達はデジモンジェネレーション)最近よくみんなでデジモンゲームをやってますね。
私もカードアリーナなら、2号に勝てるので、カードアリーナで対戦してます。
毎朝登校前の45分を息子とゲーム対戦するバカ母はこの母です。その時ばかりは息子と私は友達です。
ところが、昔は全然攻略本なんか読めなかった2号、今やすごいそっち方面の理解力が進んでるし、将棋と同じに先を読むので勝負に強くなったんです。
数年前のデータ残ってて、その時は30勝3敗だったのが、43勝41敗まで追いつかれた・・・
くそう、、、
そこで2号に、
「もし勝敗が同率になったらもうお前とは友達じゃない!その瞬間から親子だ!!ゲームやめろーと言ってやるぅ!!」
そしたら2号最近、必死に同率に並ばないように適当に遊んで負けてくれてます。勝負よりカード合成に夢中になってますね。
しかし子供に何をやっても勝てなくなった時、老いを感じますな。

バンダイさん、バトクロもカートもデジワーXも子供に全然勝てないので、すみませんが、母でもちょっとくらいは勝てそうなカードアリーナの2を出してください。お願いします。

20060215145213.jpg

20060215145240.jpg

ゲームというと、1号3号にずーっと任天堂DSが欲しいと言われてたんですが、どこを見ても売ってない、、、ネットを見ると中古がバカ高い。
ばからしいからと、値段の下がったゲームアドバンスSPにしなさい!と。
3号は今、お茶犬、お茶猫やってます。

そうこうしてるうちにDSライトが発売になるとかいう情報が!
慌てて発売日の翌日にゲオに行ったら売ってたのが、DSピンクだったという、、まあ、いいか。
1号は英検準2級1次あと3点の惜しいところで不合格だったので、英語漬けを買ってあげました。
旦那は「そういうのは絶対間違ってる!」と憮然。「子供に勉強させたいなら、ゲーム買ってやるなー!」
確かにゲームで勉強できるようになるなら、苦労ないですよね・・・
20060320112352.jpg

にしても、東大目指すの、将棋のプロ棋士目指すのって目指すのは勝手だけどね、言うことだけがバカでかい2号。どう見てもゲーマーの頂点目指してるとしか思えませんなあ(--;。
いや、ゲームをさせてる親が悪いんでしょう・・
まあ、うちは他の家庭と違い、TVは極端に見ないし今はやりの音楽も聞かないし(周囲曰く、そういう家庭らしい)ので、ゲームくらいは大目に見てるってことで。いいわけしていいわけ?
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/225-a12735de