ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

オタの呪い

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

20060518144450.jpg

今年のゴールデンウィーク前半は、交通事故に遭った親族のお見舞いに行きました。
上の画像は、その時、途中で見つけた看板です。ここって竜巻、起きる地域なんだろうか・・

20060518140305.jpg

これは実家の犬。18年ほど前(昭和63年)、家庭訪問に行った教え子からもらった子犬でした。それが今やよぼよぼのおばあちゃん(人間でいうと100歳くらいでしょうか)犬です。
20060518140322.jpg

つまり、今年で齢18歳。フィラリアの注射など全然してない雑種の外犬ですが、すごい長生きしてます。
なんとか、今年の夏も越して欲しいと行くたびに思いますね。

ゴールデンウィーク後半は義父のお見舞いをかねて東京に行く予定でしたが、5月2日に旦那がおたふく風邪発症@@;
3週間前に罹患した3号から感染したようです。
結局外出一切中止で、毎日家にこもってました。
顔がぷっくり腫れ、あごを動かすと激痛が走るので、腹が減っても食事ができないという、、つらそうでした、、、
これはきっと私のオタ設定を先延ばしにしていたオタの呪いに違いない!と悟った旦那。家にいる間、やっとパソコンをほぼ元通りに設定し直してくれました。
ふふ、オタの呪いは恐ろしいのだ。参ったか!
って、私も2号が中学入学で毎朝6時に起きて、お弁当作り始めた新学期早々3号がおたふくに罹患し、その後家庭訪問や授業参観が終わって、一段落ゴールデンウィークは羽を伸ばそうと思ってたのに、なんか隣で旦那が具合悪そうにしてるのをずっと見てるのはあまりすっきりしないので(当たり前だ!)、ストレスたまりました。
ゴールデンウィーク明けると同時に、すっきり治って仕事に行かれると、なんか自分がものすごーく損した気分にーー;
なんか鬱だーっと思ってたら、今度は私がネッパツ。39度の熱で数日寝込んでました。
きっと、これは何ヶ月もブログさぼってたオタの呪いに違いない!

ゴールデンウィーク家にいて、まあ良かったことといえば、2号は東京に行かない分、県内の将棋道場通いはしてましたが、勉強時間が比較的とれたので、GW明けの国数英課題テストでクラスで2番になれたことくらいでしょうか。学年では10番以内くらいにはいるそうです。
中学校のテストは採点が厳しいので、簡単には100点を取れないんだと初めて思い知ったと言う2号。国数英3教科ともそろって95点でした。最高点はやっぱり東京から来た特待生で、3教科合計296点だそうです。まあ、注意力散漫な2号には到底届かぬ領域ですね。ケアレスミスを絶対なくせない奴ですから。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/232-54d8c6c0