ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

デジモンストーリー

Posted by ふざけおに on   11 comments   0 trackback

20060629164628.jpg

デジモンストーリー、発売日にゲットしました!早速やり始めたところ、前期中間テストを終えた息子に途中から奪われてしまいました(しくしく)懐かしいし、面白そうな感じしましたが、問題はデータを一人分しか保存できないので、息子が終わるまで、私も1号も3号も出来ないのです。
もう1個買おうかなあ、、、うーむ。悩むところです。
とか思いつつ、本日、攻略本を買いました!
20060629164642.jpg

あああ、やりたいよ~。

そういや、待望の地獄先生ぬ~べ~のDVD発売になってるみたいですね。お値段が厳しいですが、ボーナス当て込んで買おうかな、、うーむ、これも悩むところです。

あと、昨日気がついたのですが、教育テレビでやってる「ミラクルみみか」にタケルが出てます(笑)ひとでんさん、是非見てやってください(笑)

さて、1号には、誕生日と英検準2級1次合格のご褒美にテイルズオブ何とかというゲームを買わされました。
20060629143536.jpg

子供に買ってやるマンガやゲームの内容は基本的に把握してるんですが、これは私内容全然知りません。子供がやって大丈夫なゲームなのかなあ、、気のせいか大きなお兄さんがしそうなゲームに思えるんですが、、、、まあ、今回は英検で8割近い得点をゲットしたので、良いかなと。
ところが、英検と英語のテスト点数はそんなに比例しないんですよね。。。
なので、もうこれで英検は終わりにしようと思ったんですが、ここまで来ると、次は2級を目指させたい気もします。
20060629163946.jpg

これは2号の地元の将棋大会の新人賞の賞品。
参加費1000円で参加賞お弁当付きなので、これはお得でした。
その辺の縁台将棋大会行ったら、絶対賞品をゲットしてこい!と、2号の将棋に投資してる親としては言いたくもなるのでした(笑)。

ちなみに2号は中間テストは学年11番に転落(実力テストは5番だった)。試験教科数が増えれば1教科あたりのミスの山が、大きな差になるわけだよな(笑)。
少しは懲りたようで、だいぶショック受けてましたが、それでもゲームやマンガはやめられないようで。ええええ、ゲームもマンガも親がいそいそ買い与えるから悪いんですよね。はい、わかってます。


関連記事

Comment

ひとでん says... "オヒサです"
おにさんの所も中間テスト終わったのですね!
うちも終わったとこですが、こういった正式なテストは実質初めてだったので、結果はちょっと今一だった息子・・・
でも、少し(?)反省はあるみたいなので、あまりうるさい事は言わず、頑張ってたのは事実だし、次は頑張ろう!・・と私にしては珍しく大らかな態度で終わりました^^;

デジモンストーリー面白そう~v
最近、めっさゲームとは無縁な自分・・・
息子そそのかして買わせようか検討中(笑)
(だって、ポケットマネーだけで言えばある意味息子の方が金持ちなんですよね;)

このテイルズシリーズって、結構大きな女の子もやってるゲームじゃなかったっけ?・・・と私もあまりよく解らないんですが、1号ちゃんもどんどん大人になっていてるなぁ~と感じます!

品物・・・・送りますといいながら、滞っててすみません;
オオカミひとでんを許して下さいね(平謝)


ミラクルみみかって何曜日に放映してるのかな!?
今度調べてみます♪
タケルvvv



2006.06.29 21:42 | URL | #O24v7Kjk [edit]
ドロンパ国王 says... "こんにちは。"
こんにちは。近々ケロロ送りまーす。
あー、このデジモンのゲーム、チェックしてたんです。が、ここ2カ月程は別なアニメにドハマリ、その原作小説をついつい買ってしまったので他のモノは何も買えませんでした。
面白いのでしょうかね?
ワシも買おうかな・・・・
いや、来月のZ3の為に極力締めなければ!!
2006.06.30 16:25 | URL | #RqWBMyRA [edit]
tomoko says... "こちらにいらしたのですか;;"
こんばんは。
しばらく本家のBBSに反応がなかったので、体調でも崩されたかな・・なんて勝手に思っていましたが、こちらは華やかでしたね。一安心です。
DVDまだ「お返し」してないのですよね。このまま「お返し」しますか?代わりのものでよろしいですか?
私信ですみません。
イデオン、語りたいですね。
書き出すと止まりそうにないのでやめておきます。

あ、本家の投稿内容はⅢを見ていない段階の感想なので、見終わっている方からは陳腐だろうと思います。
すみません。消していただこうかな・・・。
では。
2006.07.04 20:39 | URL | #RSx9Hk0E [edit]
おに says... "朋子様へ"
ああ、すみません、この前即メールお返ししたのですが、届いてますでしょうか?
いやー、朋子様とはいっぱいお話したいことあって、それで余計じっくり腰を据えて~って思ってついつい、、、
すみません。これに懲りずにおつきあい下さいね(願)。
BBSも明日くらいにはレス入れたいと思ってます。はい、ほんと放置したままですみません。m(__)m
2006.07.04 22:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
tomoko says... "あれれ??"
メールは届いていません;;
実はそれもあってちょっと心配になっていました。
必ずといっていいほどお返事はいただいていたので、まさか良からぬ事情でないといいなと・・・。
こちらのページに早く気が付いていればよかったことなので、こちらこそ申し訳ないです。
一号ちゃん、頑張ってますね!うちは英語はもう学校にお任せですよ。
もうすぐ期末ですが、叱ろうが怒鳴ろうが脅そうが、ぜ~んぜん知らん振りです。
「みんな星になっちゃえ~」と叫びたい気分です(-_-;)
2006.07.05 20:33 | URL | #ZMUMkWGc [edit]
おに says... "tomoko様"
さっきbbsにレス入れました。
あ、あのメール届いてないんですね。
実は送信したもの、取ってないので、後で送り直します。
何事も、後手後手ですみません。

>一号ちゃん、頑張ってますね!
いや朋子さんちの親孝行なお嬢さんの爪のあかを煎じて飲ませたいです。親の手かかりっぱなし。、、、、・

>うちは英語はもう学校にお任せですよ。
準2受けるって言ったら、先生方からまるで無理強いしてるみたいに白い目で見られたり。。。

>叱ろうが怒鳴ろうが脅そうが
みんな反抗期だからねえ、、、なかなか難しいお年頃になったって感じです。。

ではあとでゆっくりメールします。お待ち下さいね~。
2006.07.12 11:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
おに says... "ひとでん様、王様"
レスもうちょっとお待ち下さいね~。すみません。
2006.07.12 11:43 | URL | #- [edit]
のりお says... ""
お久しぶりです。
デジモンストーリーには何体位出てくるんですか?
それと、主人公は名無しですか?
2006.07.15 20:59 | URL | #- [edit]
おに says... ">デジモンストーリー"
のりお様。
レスコメントありがとうございます。
今日やっとデジモンストーリーが私の手元に来ました。
これから校略本片手にやります。
デジモンはCMによると、250体とありましたね。
主人公はRPGなので、自分で付けていいのですが、
私はもちろん、けんと付けました(笑)一乗寺賢が好きなのです。
2006.09.08 13:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
says... ">デジモンストーリー"
メッセージをどうぞ
2007.01.04 14:48 | URL | #- [edit]
デジ謙 says... "デジスト(サンバムンラ)のパスワード"
ヌメモン82607991D・アグモン19970628D・Sグレイモン70307991だぜ
2008.08.28 16:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/242-204c8a3f