ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

デジモンインターナショナル

Posted by ふざけおに on   5 comments   1 trackback

※私信 
コメント色々いただいている皆さん、すみません。
数日中には、レスしますのでお待ち下さい。

ドロンパさんには、先日美味しいアイスを頂きまして、感謝です。
あと豆胡麻様からの頂き物。
20060829162258.jpg

ハリーポッターのマルチカバーです。
1号がありがたがって、病院に持って行きました。
1号はこの頃、どうもコスプレとかに興味示し始めまして、その道に密かに目覚めてそうな気配に、母はうれしいような怖いような・・・複雑って感じです。
20060829162114.jpg

2号の学校は、結構帰国子女が多いのですが、中でも英語部の友達M君はアメリカ滞在中に大のデジモンファンになった子だそうです。
彼は向こうで02の放映中にデジモンにはまり、その後4年ほど滞在し、帰国してちょっとで、またデジモンセイバーズが始まってすごく喜んでいるそうです。ふふ、そいでもってM君は02が一番好きだってよ~!
ちなみにM君は英検2級を持ってるのはまあ当たり前で、顧問の外国人の先生と英会話は普通にできるので、部活中は2号の通訳を務めてくれてるんだとか@@;

M君は近所の子とデジモンストーリー対戦してるらしいのですが、まだ2号とは対戦するチャンスがないんですよね~。家が遠いもんで・・・。
でもよく学校でデジモン話で盛り上がってるそうです。
ホントは私がやろうと思って買ったゲームなのに、M君と通信するまではダメ!と貸してくれない意地悪2号なのでした。

さて、デジモンセイバーズ。時々録画に失敗してますが、ここのところの2話は続けてちゃんと見ました。(ひとでんさんまさみさん豆さん、録画してたら、見逃した所、後で見せてください。願)
現代社会の行き場のない人間の心が実体化した世界って感じの話になってますが、果たしてこの先どう話が進むのか、楽しみですね。
最近、声が気にならなくなって大君好きになって来ました。そのうち感想を庭にアップしたいんです、、、、けど、する余裕ができるとかなあ・・・・
どうも私生活は、落ち着かない毎日です。

いよいよもって、ガン末期の義父の介護を手伝わないといけなくなりました。
近頃色々、辛いこと続きです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

豆胡麻 says... ">デジモンインターナショナル"
豆です、なんだかわからないプロセスでうちのブログから来ちゃいました。開設したものの、いまだにブログの機能よくわかってないので、がんばります。

セイバーズは録画してるんだけどVHSなんですよ。それでもそちらで再生可能なら、ご指名の話数をお送りできます。話数によっては、導入部と本編が切り離されています。

つーかターンAガンダムのDVD、借りっぱなしですいません;;チチもげソングのDVDも、焼きなおして送って頂いたのですが、結局ディスクではなくプレイヤーの不具合だったので、重ねてスミマセン。知識と誠実の紋章に泥を塗り、光子郎さんにも丈先輩にも顔向けできないっ;

あ、アメリカ在住歴のあるお子さん、うらやましいですね!バイリンガルもそうだけど、向こうのデジグッズって充実してるしね。フィギュアとか。

ハリポタ布、活用ありがとうございます。
2006.09.06 13:22 | URL | #6A1tXCzI [edit]
おに says... ">デジモンインターナショナル"
豆胡麻様、こんにちは。
デジモンサイバーズ、毎週楽しみに見ています。なかなか忙しくてリアルタイムで見られないので、タイムラグがあるのですが、最近とみに面白いと思って見てます。
見るからに人間の科学者が悪者そうですよね(笑)
カブリモン(名前なんだっけ?)実は着ぐるみかぶってる大の父親ならダースべーダーですね(爆)
豆息子君はDSは持ってます?
今度また、うちの2号と一緒にゲームの相手してやって下さい。
デジ再開を祝って、子連れでまたみんなで集まれる機会を設けましょうよ!子供は子供で、大人は大人で楽しめるように(笑)
ターンAガンダムは絶対TV版の方が面白いので、無理して見なくて良いですよ~。
TV版お貸ししますので、DVD見られる環境ならそのうち、見て下さい。

豆さんちと逆にうちビデオデッキ、どうもうまく再生されないのですよ~;;;;
レンタル待ちかなあ~・・・・

お互い歳月の流れを感じますが、楽しみは濃く参りましょう(笑)
2006.09.14 15:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
東堂まさみ says... ">デジモンインターナショナル"
おにさま。ご無沙汰して本当にすみません。
>ここのところの2話
と仰いますと、8月20日と8月27日はご覧になったということでしょうか。
すみません、こちらでは8月13日を切らしてしまいましたが、もしそれで宜しければ。
用件のみですみません。
2006.09.14 17:35 | URL | #SCtwgflA [edit]
おに says... ">デジモンインターナショナル"
まさみ様。
超遅レスですみません、それに借金したままですよね。
うわーん。本当にすみません。
ええとですね。うちはここのところずっとビデオデッキの調子が悪く、ビデオの再生はなんでか出来ないんですよ。
それでdvdでないと、、、、ってんで、dvdをお持ちの方にお願いしたんです。
月夜さんにもお声かけてもらったのに、本当にすみません。
色々私生活多忙でネット時間がなかったのも原因です。すみません。

ええと、年末、東京ドームにプリキュア&デジモンショーを3号と見に行くのですが、その時にでもお会いできたらうれしいですが、ご予定いかがでしょうか?
借金直接お返ししたいので。
映画プリキュア舞台挨拶はごらんになりますか?
行きたいなーって思いつつ、日程的に無理です。
1号が手術のため京大入院中なんで、、、。
デジモンセイバーズのゲームもまだゲットしてませんが、
サンタさんの贈り物に期待します(笑)
2006.12.06 18:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.14 15:14 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/247-59cc3028
デジモン
デジモンデジタルモンスターはウィズ (玩具)|ウィズが企画し、大手玩具メーカーバンダイが発売した携帯育成ゲーム、及びそれに登場するキャラクターの名称。略称は「デジモン」。概要1997年にモンスターを育てる携帯ゲーム、『デジタルモンスター』の第一