ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

フブキ!

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

今日は吹雪でした。子供ら窓の外を見て一言
「仮面ライダーふぶき!」

ってなわけで今日から始まった新番組「仮面ライダー響鬼」、家族全員で見ました。
なんつーか、すごい非言語的に感性に訴えてくる作品ですね(笑)
青鬼君、見て一言、「うーむ。斬新だ@@;すごい、うん、流行らんな」(おい)
「わからないよ~意外性でこういうのが流行る時代かもしれないじゃん。」
「そうだな。少なくともアマゾンよりしゃべれるだけましだ。アマゾンは、最初話せなかったんだぞ。」
・・・・それ言うなら、ブレイドも1話は日本語が通じなかったって話が(ーー;

あああ、そういうことしちゃうわけ?まずい!うちの子絶対まねする~(笑)
あのディスク投げ。好きなんだよな~、、、去年はカード投げさんざんやられて、今度はディスクかよ(笑)。

なんだかよくわかんないけど、斬新だって感じはしました。
中学生の男の子と大人のライダーの関係は、すごく見てて安心できますね。小中学生が見るのに良さそうな感じ。
昔のNHKの少年ドラマシリーズを思い出したり。
あまり難しいこと考えないで、気楽に続けて見たいなって思いました。
20050131124219.jpg

デカマスター危機一髪!
こんなことして遊ぶのは2号なんですが、、、
笑えなくなりました。今日のデカレンジャー、、死なないで、マスター!


プリキュア。レジェンズはこれから見ます。昨日3号の幼稚園参観だったもので。
SEEDデスティニーは先週録画失敗した上、今週総集編だとなんだか気抜けしてます。総集編だと、少なくともシンの出番がなかったらどうしよう?、という不安がないのでいいって話もありますが(^^;


「義経」は賀集利樹君が出た!出た!一瞬;;;
あ~あ、あまり良い役じゃないな、こりゃ。まあ、拝めるだけいいや。
今週は牛若が出生の秘密に動揺し、強くなるために武者修行してる話でしたが、次週、いよいよ京の五条大橋で運命の出会いのようです。


むしさんからデジモン小説届いてます。明日あたりアップしたいと思ってます。むしさん、ご寄稿ありがとうございます(^^)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/25-efb1ca68