ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

ポメラニアンパーティ

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20070531132133.jpg

3号の運動会の代休、やってしまいました、衝動買いってやつです。
猫のしまが欲しくて、ずいぶん前の家の近くを探したのですが、見あたらずふらっと立ち寄ったホームセンターのペットコーナーでサークルで遊ぶ犬に1号が一目惚れ。
「この子が欲しいvvv」
20070531132209.jpg

隣のサークルにいたヨークシャテリアに比べ、全然吠えないので、いいかなあって、そういや最近荒れてる2号も猫より犬が好きで、去年ちょうどこの頃、実家の犬の訃報に2号を行かせたところ、お墓の前で号泣したと聞いたのを思い出し、ほろり、、、、、、
20070531132145.jpg

しまったーついつい情にほだされて買ってしまったよ~ーー;パーティという毛色のポメラニアン♂だそうで。
1号の甘いささやきについつい、2号かわいさについつい、反抗期の息子との間のクッションになれば、とか、子離れされる寂しさを紛らわそうとか、、、、何にせよ衝動買いでした。
20070531161433.jpg

後で、帰ってネットや本を調べたら、こいつ落ち着きなく興奮しやすいよく吠える犬で、しつけ悪いと幼児を噛むとか@@;まるで注意欠陥他動児じゃん。
しまったーーー!性格うちの子供らと同じタイプだったんか。<お前。教訓、犬はちゃんと性格調べてから飼いましょう。衝動買いはいけません。<自分
容姿はかわいいですが、いや~ほんとにテンション高いというか落ち着きない犬です。
去年まで実家で飼ってた雑種の犬の小さい頃の性格に似てるなあ~まあ、吠えないだけましですが。
20070531132222.jpg

ポメラニアンってスピッツの小型の犬種なんだそうです。私が近づくとすぐ目を覚ますので未だに寝顔を見たことがない・・・・
20070531132236.jpg

いわれれば、去年18年間飼ってて死んだ犬のことですが、その子をもらいに行った時に見た母犬は、茶色のスピッツ似の犬でした。子犬は柴っぽいので、父犬がそうなんだろうと思いましたが、性格はまさしくスピッツでしたな。
番犬として2度ほど我が家を助けてくれました。
1度は、薬物中毒かなんかの異常状態の人が尋ねて来た時ずっと吠え続けて家に入れさせなかったし、お風呂から火が出た時もずっと吠えてるので家人が外を見ると風呂釜から火が出てたそうです。
小さい時はうるさくて、困りものでしたが、10年も過ぎると犬も人間も馴れて賢くなって、手がかからなくなったようです。私は途中で結婚して家を出たのですが、私の子供達は大人になって落ち着いた頃しか知らないのですよ。
晩年、亡くなる10日前の実家の犬です。
20070531145001.jpg

20070531144947.jpg

2号は小さい頃こいつの犬小屋に入って一緒に寝るほど、その犬が好きだったんです。
ポメラニアンを見て久々に優しくにっこり子供らしい笑顔を見せ、かわいい~と。
20070531160159.jpg

子供達3人動物病院で健診を受けた後この子犬を連れて、家に帰る車中「今日の日を忘れないようにしようね。子犬が家に来てすごく幸せだというこの気持ちを。」
まあ、私は子供の頃ペットなんか買ってもらえなかったし親も全然かまってくれなかったから、あんたらは幸せだよなあって思うんだけど、現代の子は現代の子なりに恵まれているようで私が子供の頃より生きにくい時代なのかもしれないです。
パパはあまりに急な展開にひたすら呆れてましたが、飼った以上は仕方がないと。
ふふ、でもちゃんとかわいがってます。パパも犬好きなんだよなあ・・・

これからも我が家の愛犬の画像、紹介しますね。
ってこの記事、デジカメ調子悪くてなかなかアップできなかったんです。
デジカメが調子悪いせいもあって、なかなか日記もはかどらない日々です。

でも本当は私、猫が好きなんだけどなあ、、、、しまああああどこへ行っちゃったんだよおおおおお(しくしく)
関連記事

Comment

ひとでん says... "わ~~い"
おに家の新同居人(犬)君の画像、アプされてたのですね~~~~~v
美形ですね!!!!
お世話はにゃんこより、手間隙かかりますが、可愛いものは可愛いv
ワンちゃんもいいな~~~~と真面目に思います。
疲れた時に、(身も心も)抱っこしたりかまってやって
じゃれて来た時なんか、本当に癒されますよ~~
ペットって。
食事をねだる時の甘えたなき声は最高にめんこい!!
2007.06.15 21:36 | URL | #- [edit]
おに says... "ご無沙汰してます~"
まだソルジャーブルーは健在ですか?
地球へ、先月末からみれてないんです。

猫の方が仕草がかわいいし、手もかからないのですが、
犬は飼い主にとってもなつくいてかまってほしがるのでで、魅力があるんでしょうね。
飼ってみればすっかり家族の一員ですよ~。
でも猫ほしいわ~
そのうち、そちらにも遊びに参りますvv
2007.07.24 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/257-0083d0d6