ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

連続運動会

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

先々週、土日続けて小学校運動会でした。3号の運動会ですが、なんと土曜半分やって途中雨で中止、日曜に続きをやるという、、、
2号の私立中は、木曜には月曜延期を決定して今年は大正解。

思えば去年は小中とも中止にした当日に晴れて、中止決定が大外れでした。
去年のその頃、新学期早々3号おたふくから始まり、連休パパがおたふく。運動会中止になった日、3号が水疱瘡を発症。2号は運動会延期になった朝、おたふく発症・・・・なんかさんざんな記憶があります。その後、18年飼った犬は死に、9月に主人の父が他界、11月には1号が京大で手術、思い切って2号1号の学校に近い家に転居したのが12月。でも1号が学校復帰した3学期はどうも不登校気味、、、、
もうさんざんだったなあとか思い出すとちょっと鬱です。
で、1号が落ち着いた新年度はどうも2号が反抗期突入。
どうもぱっとしない日々ですが、それでも3号がかわいいうちが花ですね。

今年の3号は日曜朝さんざんCMやってるアキレスの俊足を履いた途端、練習で1等をとれるようになったとかで、本番もカーブで差をつけて(?)1等でした。でも最後の直線で追い抜かれそうになったので、カーブに強い俊足は直線に弱いことを実証しました(笑)
でも一等賞は誰だ~♪誰でもいいさ、頑張るのがいちばーん(えいえいおー!)♪という保育所の歌がありましたが、一等賞は誰でも良い、親にとっては我が子が一番の運動会なのでしたvv。
我が家では、末っ子3号が一番vvv
20070531132757.jpg

3号の大好物の卵焼き弁当を教室の片隅でパパと娘二人で一緒に食べました。あと3回で小学校の運動会も終わりだなあと感慨深いです。

その前の週、母の日の夜は子供達とパパが準備した母の日メニューでした。こういうメニューだと母ラク~
20070531161315.jpg


2号と来たら、学校が近いのにも関わらず、「恥ずかしいから絶対見に来るな」と冷たいもんです。学費出してるスポンサー様になんていう不遜な態度に怒怒怒怒!(バカ)
1号の運動会は先週日曜でしたが

今年は肝機能が悪いので放送だけの参加。
思うように受験勉強出来そうにないし、週2回フォローしてもらってる病院行かないといけないので、2号の忘れ物ともども相変わらず手がかかる気がします。
この二人は年子のせいで、幼児期ゆっくり面倒見れなかったし、私も1号の病気と仕事のことで余裕なかったんですよね。1号は5回大手術した後も、入退院の繰り返しで、私も仕事やめざる得なかったんですが、仕事してる時は1号も何度も養育者が変わったし、2号に至ってはあちこち親戚たらい回しだったせいか個性的だし情緒不安定な方ですが、3号だけはずっと手元で育ててたんでこの子は普通かな~なんて親バカで思ってました。が、しかし、先日家庭訪問で、担任の先生に個性的なことは個性的です、と言われ、青ざめ~。
いや、マイペースなだけでしっかりやることは手順通りやるので、全然手のかからない子だとフォローされましたが、、、、。げげ?!って気分。
まあ先のことはともかく、親子一緒に過ごせる今を楽しみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/258-36604f6d