ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

ライラの冒険シリーズ「黄金の羅針盤」映画化

Posted by ふざけおに on   0 comments   1 trackback

来春、海外のデジモンアドベンチャーと言われる「黄金の羅針盤」が映画化されるそうです。ハリー・ポッター「不死鳥の騎士団」の先行上映の日に映画館で知りました。
そしたら、同日「錆びた館」の角銅監督のHPでも紹介されてました。

うちの1号はずいぶん熱心にライラの冒険シリーズを読んでましたが、多少文章堅いので、ハリー・ポッターほどお子様には読みやすいものではないので、映像の方がすんなり入ってきそうです。
楽しみが一つ増えました。
ところで、ディズニー、パイレーツは続編出そうな気配ですが、ナルニアの方はどうなったんですかい?

アニメ感想を含め最近ネットご無沙汰してますが、5月にPCのHDが壊れたのと、6月はTVの録画失敗続きで、、、でも、だいたい地球へ・・・と鬼太郎とプリキュアはリアルタイムで見てるんですが、今日ついにTVが壊れたんです~。
ひとでんさん、地球へ・・・、もし録画してたらヘルプミー!!

パイレーツ・オブ・カリビアンとか、初日に見たんですが、感想アップしないまま、時は過ぎてますなあ。あと映画ZガンダムのDVD特典映像も感想アップしないままです。ごめんなさい<王様
HDは買い換えたのですが、デジカメもまだ設定してないので画像もアップできないまま。
まあ、ゆっくりやります。

なんせ去年半年手術等で実質学校行ってなかった1号が、今年高校受験なので、その遅れを取り戻すのに大変です。進路関係で何かと慌ただしく、体験入学も幾つか行ってみたりして、子供の進路は悩みの種ですな。
2号は人並みに奢れやで俺様化してますが、イライラするハリーのお年頃と思えばこれも成長なのでしょう。一人でコンビニでガッシュを立ち読みするようになりましたし(笑)。
相変わらず星矢の冥界編は見たいようで、レンタルしてきてくれ~とせがまれます。

全くお父様化する父と、俺様化する息子に便乗して、最近は母は神様化してます。
「お父様と呼べ!」
「何様のつもりかって?俺様に決まってるだろ!」
「何を言ってんの。あんたに飯食わしてる私は、いわば神様だ!」
よくわかんないけど、親子げんかって低次元の会話ですな~

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する