ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー・ポッターと死の秘宝

Posted by ふざけおに on   2 comments   1 trackback

自分はウェブ上のネタバレ絶対読むまいと思いつつ、1年間翻訳を待ち続ける気にもならず、イギリス版ハリーポッター完結編を手に入れました。
買った直後こともあろうに最終章から読み始めた1号。ばかたれー!
ついつい内容を聞いてしまう私の意志の弱さにしくしく。

その後は、1号と2号で、冒頭からちゃんと二人で電子辞書を使って、地道に訳してます。






私が聞いたネタバレを一言で喩えると、、、、
(わかる人にしかわからないネタバレ注意!)

02!!わーい!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

esplanade says... ""
謎のプリンスのコメント拝見しました~!
ふざけおにさんのコメントは読み応えがあったので
時々チェックしていたはずだったんですが
私も確認が遅くなってしまいました・・・

最終巻は私も洋書を買いましたがまだまだ1ページ目でストップしたままです。

上記のネタバレ、見てはいけないと思いつつ
同じく意志の弱い私はちょっとずつスクロール・・・

わからない人にはわからないネタバレコメントでほっとしました~~><

私も頑張って辞書引きながら完読します!
2007.12.10 15:28 | URL | #abHJs7eY [edit]
おに says... "esplanadeさんへ"
さっぱり更新もしていないブログにお越し頂いてありがとうございます。
ハリーポッター、改めてすごい物語ですよ~と感激してます。作者の頭の中はすごい色々詰まってるんだなあって思います。

洋書読んでらっしゃるんですね。私も未だに第2章でです。これは翻訳版が出る方が先でしょうが、あきらめずがんばろうと思ってます。
洋書読んで思うのは、訳者の松岡さんの文章力、想像力です。
所詮、素人がどうあがいても無駄だなあと思うのでした。

読み終えたら一緒に感想、感動を語り合いましょうね。
2007.12.28 14:52 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/261-1c5316bd
ハリー ポッター 死 秘宝
ハリーポッターと死の秘宝 いよい発売されましたね♪ハリーポッターは どうなるのか?いったい誰が死んじゃうのか??もう気になって買って すぐ読んでる最中ですまた世界各地でも ハリーポッターと死の秘宝に合わせていろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。