ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

桃鉄三昧の昨今

Posted by ふざけおに on   1 comments   0 trackback

すっかりご無沙汰してます。
そのうち暇があったらブログ更新しようと思っているうちに、もう年末ですか@@;

すっかり寒くなりましたなあ。。

今年の夏はすごく暑くて・・・
PCのHDが本格的に壊れてしまい、パパがしばらくそれを放置してて、それは復帰したんですが、その後DVDドライブも壊れまして、そのままになってます。パパも忙しいんだよねえ・・・
長女が受験なので、何かと上の子二人中心の生活で、慌ただしい毎日です。こんな日々が、あと数年続いて、やがて実質子育ては終わるのでしょう。
犬も大きくなって、うるさくなりましたが、かわいいですよ~。色々たまった画像アップしたいんですが、デジカメの設定が良くわからないので、時間があるときでないとなかなか。でもこの冬にやりたいなあ。。。

今、私と子供たちがはまってるのは「桃鉄」です。USAに、5大ボンビーに、DSの首都圏版もやってます。中学生と一緒にストレス解消にやるのは良いです。小学生の次女もこれなら参加できますし。妙にマニアックなゲームや難しいゲームと違い、世代性別を越えて、気軽にできるのが良いです。上の子二人が勉強中の時は次女とやりまくってます。プレイ年数99年でやると、いろんなイベントがあって、楽しいですよ~。
ちなみに私のユーザーネームは「冬ソナ淑女」。コンピューターが勝手に選んでくれたのがこれだったので、以来ずっとこれでいってます。

で、ヨン様好きなので、太王四神記も見てます。

ハリーポッターも今最終巻の第2章を訳してます。遅々として進みませんが、読めば読むほど奥の深い物語だとうならせられます。
その点ライラの冒険シリーズは一見硬質に感じられますが、そこまで人間の深いところに入り込んではこない印象ですね。映像的にはすごく面白くなりそうな気がしてます。

また年内に近況、アップしたいところですが、できないと困るので、一応ここでネット仲間の皆様へ(もうここ見てくれてないかもしれないですが)
良いお年をvv

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/264-cc8db146