ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

無限大な夢のあと

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

1号の高校入試の朝。会場に着くまで車でテンションを上げるために聴いた曲。スターウォーズのテーマ&ダースベイダーのテーマ(これがまた無敵最強の気分になれていい)、ワンピースのWe are、デジモンのSeven&Butterflyをメインに、あと金色のガッシュベルのOPを聴き、やる気を高めて本番に挑みました。うちは流行の歌を全然しらないし、ここ2ヶ月、受験生がいるので以前にも増してテレビもほとんど観ないので、こういうセレクトになりましたが、こういう時聴くと改めて味わいを感じて新鮮でした。アニソンは受験生の応援ソングにぴったりですな(笑)

試験終了後本人すっかりハイテンションで、受かった気でいましたが、自己採点をしてどんより、、、その後少しずつ入る情報に鬱、、今年は問題が簡単で例年より平均点30点以上高いとか、、、、うちは平年並のボーダーラインくらいしかとれてなさそうで、こりゃあだめだーーと撃沈。明日の合格発表を前にショック態勢をとってます。本人はなんとなく気配を感じて涙ぐんでゴメンナサイと。
ううん、ママはこの受験に取り組んだ日々は楽しかったよと。結果はどうあれ、自分は2度と受験できないし、自分が子供時代こんな風に取り組んでみたかった、親にこんな風にしてほしかったって思ってたことをやり直せたから、あんたに感謝してるよ、と言うと、ちょっとウルウル1号。また一生懸命に教えてくれたパパや理科の先生(5月に亡くなった先生の講師で、退職した女性教員)が、理科が予想以上に悪かったことにショックを受けている姿を見て改めていかにみんなに応援してもらったかを感じて、感激したみたいです。
生まれて初めて努力の素晴らしさを知ったのかな、努力する自分を応援してくれる人たちの存在を感じて、うれしいのでしょう。
その後はディアボロモンの逆襲の[いつまでも忘れない]を聴きながら、卒業の感慨に浸ってるようです。
無限大な夢のあと,,,、1号の15の春は過ぎようとしています。

父の日

去年の父の日の画像です。
勉強教えてくれたパパに感謝してね。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/271-215d6167