ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

画像の間

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

20050112135209.jpg

画像はバンダイミュージアムで買ってきた玩具で遊び3号です(^^)。
本館の画像の間、やっと更新しました。
いろいろ調子悪いです~。

画像の間の最初のブレイドフィギュアを見て思いだしました。
劇場版見終わった後、あのくじをやって景品をどれにしたらいいか、困っていた3号に、「(一番好きな)カリスにしていいんだよ。」と言うと、「カリス、2回封印されちゃったね」と寂しそうに言いました。ブレイドが倒したので、カリスが悪役なのかもしれないと不安になったようです。
「どうして封印されちゃったのかな?カリス悪いことしたのかな?」と聞くと、「アタシ小さいからよくわからないの」と。「カリスは悪くないの。1回目も2回目も天音ちゃんやみんなのために封印されてくれたの。」と言ってあげると、安心したようにカリスを手に取りました。


その3号ですが、TV終盤は無表情に見てました。最終回もあまりよくわからなかったようで、3号の目には始が悪いことをしてるように見えてるかもしれないです。映像だけ見てて会話内容がわからなければ、どう見てもジョーカーがゴキブリ出して悪さしてるように見えるよね(笑)。
でも最後の天音ちゃんの笑顔にほっとしたように、つられてにっこりしました。
なので、あのラストは良かったーってママ的にもほっとしましたよ(^^)
あれ見て、「ちっちゃい天音ちゃんかわいい。」と。
母親に見せる天音の満面の笑みは、始失踪の不安がなくなって安心しきった彼女が、周囲と安定した関係を保ち始めた印象を持たせます。始が外にいて、遙香と話してるのも、始と天音の正常な距離を伺わせるうまい演出だったなと思いました。


にしても、あの最終回、ハカランダのお店をところ狭しと陣取ってる異様な感じの屈強な体育会系の客二人。。。どっかで見た顔だなった思ったんですが、あれって、スーツアクターさん??でしょうか。お店の雰囲気と似合わないような(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/28-4bca7dcc