ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「仮面ライダー電王&キバ~クライマックス刑事」★★★

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

電王
久々に観たライダー映画でしたが、とことんギャグとパロディ一色。ノリノリで、子供と一緒に腹抱えて笑いました。
ちょっと編集が甘いなあと、1時間くらいの映画にまとめてしまえばもっとテンポ良く笑えるのになあ。。。惜しいところでしたが、それもそのはず。パンフの監督談を後で読んだら、ほとんど撮ったままの映像だそうです(笑)。

TVシリーズの電王は、出だしの数話と最終回を観ました。珍しく脱平成ライダー色が徹底してて、突き抜けてて、どえらい面白かったです。やっぱり何と言っても声優陣のノリが良かったのが、マンネリムードを払拭した理由に思えます。
漢なキンタロスと熱血直情モモタロスは硬派、クールなプレイボーイ気取りのウラタロスとシスコンお子様のウラタロスの軟派、暑苦しいほどの愛情で奉仕するデネブ(悠斗とデネブはデジモンカイザーとワームモンみたいな関係)、4人衆+1、皆それぞれユニークで好きですが、映画ではリュウタロス良太郎とドジ刑事のどたばたが少林サッカーみたいで笑えました。
響鬼で桐谷君役だった役者さんが今度は桜井として登場したあたりからあまり観てなかったのですが、その後どうなってるのか心配はしてました。でもすっかり人気者になったみたいで、良かった良かった。
映画で悠斗にウラタロスが憑依した時はかっこいいvvと思わずくらっと来ましたし、デネブが憑依した悠斗のお茶目ぶりにおおうけ。
デン署

電王署のポスター。いいなあ、この感じ。
このデンライナー署シリーズで映画化されたら、最高なのに。
TV本編も最初からレンタルで観ようかなって気分です。

キバはアキバにひかっけたのかな?全然TVシリーズ観てないのですが、キバの主役の子はジャニーズ系のかわいさですね。本編はどんな感じなのでしょう?王様や朋子様の評判聞いてみたいところです。

最後の方に、22年前の回想シーンにカリス役(剣)の森本亮治君が出ていて、うれしかったです。それもレトロなセピア色風の背景に、長髪コート姿、このムードの時が妙にはまってて、さすが撮り方心得てるよ<東映様。他のイケメン達と比べても比類なくかっこいいと勝手に思うのでした。

俺様化する我が家の2号。思い出せば、電王放送前から、行ってきますは「俺様、出発~」ただいまは、「俺様、帰宅~」でしたが、最近は呼ぶと「俺様、参上!」と言うようになりました。
きっとモモタロスが憑依してるんだろうなーー;。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/282-c1ff6847
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。