ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響鬼と義経、日曜8時の男

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

20050207140218.jpg

ついこの前まで、ブレイドソーセージを置いてたコーナーが、みーんな響鬼になってしまいましたね。ブレイド終わったんだーって実感が湧いてます。


さて、今週の仮面ライダー響鬼、面白いと感じました。こういう異世代間の交流がある番組は、見る気がします。
ヒビキさん、顔も性格も五代君に似てる~(笑)
あああ、人の家に上がり込んで、あっという間によその家にとけ込んでしまうという、、、(笑)いいなあ、こういう機転が利く人。
でも車運転できないみたいですが、、、大丈夫?バイクは乗れます?
女性スタッフがいっぱいいそうなヒビキさんって、ハーレム状態?斬新だー!
明日夢君、ちょうど周囲の大人達と自分が、同じ世界にいないことを感じ始めたようです。彼の大人との隔絶感が絶妙でした。
「古傷」という文字が、ちょっと明日夢とはマッチしないので、ヒビキにトラウマがあるんだろうかと邪推してしまいましたねえ。
そして彼は周囲と何か違う大人のヒビキさんに興味を持ったようです。
おいおい明日夢君、逃げろと言われても逃げないし、、、、後をつけて回ってしっかり迷惑になってます。
しかし、大人のヒビキさんは怒りません。かっこよく、決めてくれちゃうんですなあv明日夢君はすっかりハートを奪われたようです(おい)

明日夢の所在なさや、ヒビキに対する憧れ、全体的にコメディタッチで良いですね。ブレイドがあまりにまじめ過ぎだったから(それが良かったんだけど)、反動でこういうライトな感じがいいなって思えます。
ただ、映像、懲りすぎなんじゃないかな~。
文字もあまり何回も挿入されると、陳腐になってくる感じがしました。だんだん文字追えなくて、サブリミナル状態でした(^^;
2号はバトルがすっきりしないのか、何を面白がっていいのか、映像やライダーの斬新さについていけないようで、すごくとまどってる感じがしますが、3号はすんなり受け入れられそうです。
私もこれはこれで楽しめそうです。ヒビキさんかっこいいし、明日夢君かわいいから。
「邪」という文字が浮かび上がった時、どきっとしました(バカ)



今週の「義経」ではちゃんと確認しました。ヒビキさん。端正な公家顔。あまりライダーとの違和感ないです。さすが、日曜8時の男。
本編はゆっくり進んでますね。弁慶と出会った義経、その後二人の関係は発展なしかよ(笑)
タッキーが、静御前や上戸彩より美麗だという。。。ヒロインが霞みますなあ。
上戸彩が女郎だったというのは、どうもあの感じじゃ無理があるような・・・
清盛は悪い人ではなさそうで、セクシーなんですが(おい)、後白河法皇は見るからに悪そう。黒幕って感じ。平幹次郎が悪役やってるの、あまり見ないせいか怖い~。。
頼朝も矮小な人物として描かれそうですね。


ヒビキも義経も見続けたいなって思います。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/30-10f6d29d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。