ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スターウォーズ・セレブレーションジャパン

Posted by ふざけおに on   3 comments   0 trackback

be-da- hukubeida-.jpg
以前紹介したことがあるかもしれません。3年前の画像です。2号が小学6年生の時、喜んで身につけてました。3年後くらいにEP1~6まで上映されるという情報があったので、その時にコスプレさせたいなあと思って、買ったんですが、あれから3年。。。恥ずかしくてそんなもの着れるか!と怒鳴られる始末;;;純真な子どもだった頃の2号が懐かしいです。お前、僕はジェダイになりたいって言ってたじゃない:::
でもスターウォーズが好きなことには全然変わらなく、今もバトルフロントやレゴのゲームを熱心にやってますね。ベイダ2こんな感じですっかりシスの仲間入りーー;

7月19日から3日間行われたスターウォーズセレブレーションジャパン、行って来ました。serebu3.jpg
ついでに帰りに会場近くに住んでいる姑に夕食を作ってあげて、日帰りしようかなあと思って。
通常4000円の入場料のところ、サイン会や入場を優先的に案内されるという8000円のプレミアチケット2枚買ったのですが、、、serebu.jpg
結局入場してる人の多くが優先チケット購入者だったので、あまり優先されてる感じはしませんでした(^^;。
詳しいイベント内容やスケジュール、サイン会の料金や内容について、全然公式HPにも載ってなくて事前には知りようもなかったです。なので出たとこ勝負だったんですが、まあ、コスプレ大会に参加する人やトークショーを見たい人、映像技術に興味がある人、グッズ欲しい人には楽しめるのでしょうが、俳優さんや作品内容に興味があって来た私なんかはちょっと微妙なイベントでした(笑)
だいたいサインはその場で2万円払わないともらえないんです~OTLSW.jpg
福島から来たという30代前後の女性とマークハミルのサイン会並んでいる間ご一緒したのですが、その方も結構怒ってましたね。
「イベントのホームページ見てもはっきり料金のこと書いてないし、イベントスケジュールもわからないし、プレミアチケット買ったのに、全然優先的に案内されてないじゃん!」
そんな彼女も1時間ほど並んで、やっとボックスの中にいるマークハミルとご対面すると、不満もふっとんだようです。マークったらずっとマニア男性が続く中で、若い女性がいたんでもう上機嫌。「これはあなたのサインか?誰かにあげるのか?」とか、色々表情豊かに尋ねてました。
次が私。私を見たとたん、気のせいか顔が無表情に戻りもくもくと義務的にサイン。(すみませんね。中年のオバサンで;;)
sain.jpg
入場料とあわせると3万6000円のサイン、新幹線代も3万ほどかかってるんで我が家にとってはすごいもんです。
サインしているマークの手元を見ながら、自然と「I’m glad to see you!」という言葉が出たのですが、すると彼も同じ言葉を返してくれました。2号とも握手してもらって、もう感激。親子2代でSWファンなのよ~;;と舞い上がってしまいました。
前の女性は1号と同じくEP1でSWを知った方でしたが、私は少女時代からルークが好きだったんだよ~;だから、30年の歳月を超えて、お目にかかれただけで幸せなんですけどね。
serebu2.jpg
アンソニーダニエル氏(C3PO)が、マークのサインの隣に私がサインを入れるよとマークのサインを待つ長い列にアピール。写真も自由に撮らせてくれました。それでも8000円かかるんだよねえ。。
EP1アナキンのジェイクロイドやダースモールは

オープンな机でサインしてたので、よく見えました。ジェイクも小さくて小太りしてまして、さすがスカイウォーカー一家だと妙に感心したりして。
SW2.jpg
serebu4.jpg23日公開のクローンウォーズの監督さんのトークイベント。
映画はもちろん公開初日に2号と見に行きました。感想は後日また。
serebu6.jpg
serebu8.jpg
serebu7.jpg

serebu1.jpg
serebu5.jpg
子どもジェダイ教室、コスプレ大会の画像。

5時からマークハミルのトークショーがあるとわかったので、先に一人暮らしの姑に会いに行って戻ってこようと画策。炎天下、大汗流しながら走って走って、春巻作ってメッセ戻ってきたのですが、すでに入場制限がかかって、入れませんでした;;そんなああああ・・・・脱力;優先チケットって結局なんだったの~?!
前日にすれば午後2時にトークショーだったのでよかったなあ。。。スケジュールが事前にわかっていれば、、、ぶつぶつ
外でマークの声だけ聞いてましたが、声優で活躍中の彼は声色変えるのはうまいみたいです。アニメバッドマンのジョーカーをやってるとか、、、聞き違いかな?

会場から質問コーナーがあって、セレブとおぼしき紳士が「うちの息子が今年大学受験なので、あなた(ルーク)のフォースで合格するよう力を与えて欲しい」と言ってました@@;「うまくいくかどうかわからないが、今からフォースを贈ります」とかなんとかマークが答えてました。。。。
うーんーー;それってダークサイドの論理だよなあ。。。。冗談だとは思うけど、もしその子がフォースで合格したら、そりゃまずいよな。
フォースを私利私欲に使ってはいけない。byヨーダ
なんだかその質疑を聞いてるうち、ここはセレブではない私の、居場所じゃないんだなあと思えてとぼとぼ会場を後にしました。
R2.jpg
2号にせっかく来たんだから、好きなもの買っていいよ、というと、私がサインに並んでいる間あちこち回ってみたようです。何万もするライトセーバー欲しいとか言い出すかなと思ったら、子どものお小遣いで買える値段のリコモンのR2D2を選んで満足してました。

久々の息子とデートでマークハミルも見れたし、なんだかんだといって私も満足なのでした。

もしこれがヨン様のイベントなら、ものすごい世間にたたかれるんだろうなあ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おに says... "りりーさんへ"
コメントありがとうございます。
>反抗期があったとしても、母親にとって息子は可愛いですよね。
中1の夏くらいまでは、純情でかわいかったですよ~。そりゃあもう。
それが中2になって声変わり始まると同時に、がら悪くなって、ほんと、かわいげなくなってしまいました;;;
でもたまになつくとかわいいなって思います。

>スターウォーズ
実はこのブログのメインはSWだったんです。SWのEP3が公開された頃には1日アクセス数2000くらいあったんですよ。ネット全体hが盛り上がってましたね(遠い目)今じゃ100アクセスそこそこです。
定期的に更新してタイムリーな話題にのっかれればよいんですが、なかなか描いたとおりにはいきません。

>アンソニーダニエル氏
なんとなく似てますよね。まじめで穏やかな紳士って感じで、あんなにやかましくはないですけどね。

>デート代
交通費やらあれこれ含めれば知りたくない額になってるかも。
7万円くらいでがたがた言わないですむ余裕が欲しいですよね。
貧乏くさい自分に嫌気がさします(ーー;
2008.09.03 18:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.15 23:39 | | # [edit]
おに says... "りりーさんへ"
あれ?この前の夫婦喧嘩に関するコメント削除されてしまったのですね;;すみません。レス遅くて。
落ち着いている時にゆっくりレス入れようと思ってたんです。どうか気長に待っててくださいね~。


2008.09.16 17:37 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/300-afad05bd