ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

ダブル・ジョーカー

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20050208205123.jpg


居間にいろいろ勝手にブレイドの感想書き殴ってましたが、別館に1月分まで整理しました。興味のある方はこちらへ。

で、今日の画像は画像の間でふれたカードです。
これが最後のカードナンバーと思われます。いいですね~。
最終話を含めた作品感想をこの二人を中心に、というか、今まで剣崎の漢ぶりにやられて剣崎サイドばかりから書いてたんで、始側にもちょっと視点を移して居間で考察してます。
雑誌「東映ヒーローMAX」を読んでの最終話感想なんですが、内容は
・悲劇のヒーローは誰?
・ジョーカーの祝福
・世界の秩序と愛の戦士
なんて濃いことを書いてます。興味のある方はこちら居間にどうぞ。

こっちには、森本さんに関わる感想だけ置いてきます。
++++++++++++++++++++++++++++
○相川始(森本亮治)の魅力
私は最初の頃、謎多き始の神秘性に惹かれ、本能覚醒に苦しみながらも天音を助ける姿が好きでブレイド見始めたんですが、、、、その始君、最終話はひたすら美しかったですね。
1、2話見てると剣崎の接近がアンデッドを覚醒させてますが、最後は剣崎と別れることで人間になったとも言えるのかもしれません。喜びも悲しみも知り得た深い人間性を湛えた表情は、感慨深かったです。
平成ライダーで、野生の怪物から人生の深淵を知る人間まで、これだけ大きく変化する人物を演じたイケメンもいなかったなあって、森本さん、すごいなあって改めて思いました。
森本亮治さんがヒーローMAXで自ら「あれ、友情ちゃうかなあ」とおっしゃってるので、ズバリ感じたことそのまま書きますが、ラストシーンの憂愁を湛えた姿が妙にフェミニンな柔らかさがあったんで驚きました。それも妖艶さではなく、ボーイッシュな少女を思わせる清楚な感じは、あまりTVでみない、というか初めて見た表情だった気がして、のけぞりましたーー!目が綺麗vv
あれで初めてアンデッドに性別がないことに気づきましたよ(笑)
一度目最終話を見た時は、私は剣崎が失踪した理由(物理的距離でなく精神的距離を永久に置こうとした理由)がどうもピンと来なかったせいもあって、余計インパクトあったんですが、、よく考えてみると(剣崎が未練を断ちたかったんだってわかると)、あれってそういうつもりで演じられたんだろうか???
少なくとも天音の前、優しいお兄さんの時は絶対見せない表情ですよね。
剣崎には、ああいう儚げで甘美な顔を見せるのかあ、、、うらやましいと思いましたよ(笑)って、剣崎は見てないか(笑)
表情を仮面とするなら、相川始はまさに千の仮面を持つライダーでしたな。

20050208205321.jpg

http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/tb.cgi/26515233
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ドロンパ37 says... ""
あぁ・・・このカードワシも今なら持ってます。
・・・カリスのベルトを買った勢いで・・・・ガチャガチャっと。

ダブりカード下さい(イキナリ、ずーずーしい!)

言いたいこと逆でした。
ハートマーク以外のカード使えないので、ホンの一寸ですがいりますか?ワシもたぶんあと何回かガチャると思いますし、カッチョイーカードは自分用にキープしちゃうかも知れませんが・・・ワシって本当に子どもっぽい。
2005.02.14 17:51 | URL | #ADwRyeRo [edit]
鬼管理人 says... ""
カリスラウザー買ったんですね。
もちろん、超スリムな方でないと装着できません。うちは子供3人でとっかえひっかえやってます。
でもブレイラウザーと違い、読めないカードがあるのが難点ですね。

Wジョーカーのカードは結構枚数でますよね。
うちはバージョン3と4がそろってないんですが、、、交換したいです~
ダブリはかなりあるので、おゆずりしますよん(^^)
私もホント、子供っぽいんです~、
2005.02.15 16:41 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/31-4ed78b9e