ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

ガンダムOO おお?!面白いv

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

入院中の1号と一緒にガンダムOOのDVD3巻まで見ました。
さらっと見なので、雰囲気しかわからないのですが、世界設定がすごくて興味深いです!!
現代の世界情勢をうまく暗喩してますよね。なるほど~これに1号がはまるのもわかるわ~。ここまでは面白いと思いますよ。<こたつさん。この後、陰惨になるのかな?(ひょええええ、おそるおそる続き見ます)

正直、1発視聴ではとてもたくさんの登場人物の関係をつかむのは難しそうです。30分にわずかしか台詞のないキャラが多く、ドラマが薄いのですが、背景に何があるのか、何故その組織が存在するのか、テロ行為がどこの組織と利害関係一致するのか、いろいろ想像させられるので、なんとなくしかわからなくても雰囲気がすごい。わからないなりに私は見れてしまいますが、、、通りすがり見の一見さんお断りのハードさが特徴かなと思いました。
インターネットや各種メディアで予復習し、本編も何度か視聴しながら、味わうくらいでないと、コアなファンには浅すぎて物足りない時代なのかもしれません。個人的には、どうこの現代的問題をシリアスに描いていくのか、ものすごく興味惹かれてます。
ぱっと見ですし、ながら見でしたが、新鮮に感じて、おお、ガンダムもここまで来たかという感じ。

ああ、これは、、、ひょっとして久々にはまれそうかな??

4人の主人公達(強化人間かな?)病んでますね。外見的には、アスラン系が好きなのでおかっぱカーディガンのフェミニンな子が一番好きです。信仰至上主義者で、性格悪そうだけど。(声優さんが輝二君ではないですか?)
2重人格君はとっても感情移入しやすいしわかりやすいですが、嗜虐的な方があんまり前面に出ると不快かな。
一番まともそうなハロといる子、ちょっと陰のありどうな女の子とラブラブだったりして、ほっとできるドラマもいいねとにやにやして、「この子まともじゃん」とか言ったら、すかさず1号、「この子死んじゃうんだ」。。。。がーんOTL(ネタバレするなああ!!!)でもなんとなくやっぱりなあ。
主人公(4人とも名前まだわかりません)、ちびだ~。仮面ライダーカブトの今や時の人水嶋ヒロっぽいなあ。声が妙に低い。。。うん、病んでるよ。君!!
ポルポト政権下の子供達のような、特殊な戦闘員として養成されたような気配です。
ヒロインっぽい子の運命の出会いとか、古谷徹さんのナレーションにすごい期待したんですが、、、
ちょっとお姉さん、この出会いには無理がないですか?
ええ??君、マイスターだって、ばらしていいの?
何にせよ。それぞれ魅力はあります。

JNNもリアリティあっていいねえ。その関係者の親類らしい、同時代を生きながら、まるで紛争世界とは違う世界を生きているような東京在住の若者、なかなか意味深。すかさず1号、「死んじゃうんだねえ。」(言うな!!)

4つの各陣営からも主要人物がそれぞれ個性を見せていて、誰が誰でどの陣営かまだわからないんですが、面白いですね。とにかく、登場人物が異様に多く、一瞬しか映らないのが何とも。おおって感じ。。
人民解放軍みたいな、白い強化人間姉ちゃんと顔に傷ある士官は出番多いし、インパクトあるんでわかりました。

おそらく繰り返し視聴しないとちゃんとした感想は書けないと思いますが、
DVD視聴を続けたいと思います。
ずっとこのまま面白いと思える内容だといいなあvv

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/327-d231e9eb