ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on


それくらい、、、

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20050213191739.jpg


連休、遠出を計画してましたが、見事、1号がインフルエンザB型発症。今日1日点滴でした。
タミフル飲んでこれで駄目なら、入院ですねえ・・・
どこにも行けないし、最悪、2号3号に移ったら、私もしばらく缶詰ですね。
ってどうせ、このごろ外出しないで、PC向かってるから、いいんですけどね。でもこんな生活良くないなあって、アニメ特撮萌えばっかりでなく(バカ)、今年はもっと外に目を向け、地域の教育活動に貢献することしないといけないって、決意してます。それにちゃんと主婦業もやらないとって、決意だけは。はい。
ひとでんさんを見習います!


実は今年から小学校のHPの管理作成を協力員として頼まれてます。飲み会で酔った勢いで教頭に冗談まじりに行ったら、本当に要請が来たという(汗汗)
3号も入学するし、それくらいしないとなあ。って。
それ以外にも、困ったことにコーラスママさんから、相次いで電話攻勢。PTA役員が決まらないとかで、何かやれ!とせっつかれました。
研修部長か、6年の学年委員長かどっちか、やれってことのようです。
結局6年の委員長やることになったんですが、聞くところによるとPTA幹部のほとんどがコーラスママさんであちこち兼任という異常事態@@;(コーラス唯一のパパさんがPTA会長だしね、笑)
役員のなり手がないという、、、、昨今最悪の役員改選なんだとか。
実は非常に小学校も中学校も荒れて来てるんですが、どうも保護者の意識との相関関係はありそうな感じですね。


画像は熱でぐったりした1号に買ってあげたハロ。
かわいくないハロですが、1号は喜んでました。
1号はSEED大好きで、毎週楽しみに見てます~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ひとでん says... ""
私に見習うところなどありませぬ~~;;

今年は学年委員長ですか!
うわぁ~やっぱりおにさんは、凄いです!
学年の役員は、こちらの学校では生徒数が少ないので6年間のうち必ず一回はやらないといけないのですが、絶対「長」と名の付くものは、出来ません;;
学年委員長は、かなり荷の重いものと認識しているんですが、負担にならないように頑張って下さいね!!
私は、今年は学校関係は二人共の分は既に終えているので、子供会の方の2年任期の2年目です~;
こちらも結構しんどいけど、後1年!
頑張るぞぉ!!
(去年は、書記やったから今年は、会計希望・・今月末の引継ぎでどうなるか、今からドキドキなんですが・・・(^_^;)

役員バナをタラタラと失礼しました~;
2005.02.16 20:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
おに says... ""
私は何もすごくないんですよ~
ひとでんさん、私みたいに毎日一日中萌えしてると人間腐蝕しますって。
ひとでんさんみたいに仕事と萌えを両立する人は偉いです。
それで見習って、せめて学校の協力員くらい今年はやるって決めたんです。
それとは別のところで役員に話が来たんですが、やる人がいないから頼まれただけです~。

こっちは学年4クラスあるんで、今まではやってくれる人がかならず何人かいて、役員改選にそんなに困ったことなかったんですが、やりたいというご父兄さんが激減してしまい、今年ついに要請が来ちゃったって感じです。
でも学年委員が皆知ってる人達なので、さぼってもなんとかなるなって甘いこと考えてます。
いやいかん!萌えと社会活動両立目指します!
2005.02.17 21:17 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/33-7d17d98a
