ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

今週の義経&ブレイドカード

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

今週の義経。
頼朝と北条政子の出会いでした。
なんか岩下志麻の政子の威厳と独特の響きを持った語りが印象強すぎて、やけに女優さんが早口なのが違和感あったかなあ。。。悪くはなかったですけどね。
跳ねっ返りの政子を好色な目で見る頼朝ですが、将来尻に敷かれるかと思うとちょっと哀れだったり(おい)
松坂慶子は往年の清純ヒロインのイメージですが(笑)、なかなか策士で、毒があるくらいがいいです。安徳天皇との最期にふさわしい。
一番美しいのは、常磐様ですね。
静御前もこれくらいのたおやかさと気丈さを見せてくれると、義経と華やいだ絵になりそうな気がします。
ライダーファンの私がついでで見てる感のある義経ですが(笑)、ヒビキさんは、清盛の息子の中でもっともバランス感覚ありそうな人物で見ててうれしかったり。
賀集君、今度いつ出るんだろ。
20050215134747.jpg

ブレイド話題は続くよ。どこまでも。
1,2号はカードゲームに飽きると、トランプを始めます。
ハートのウルフだけがないんだそうで、、、後は全部そろってます。スペードは2号が自分のデックに使わないギルドカードの方を入れてるようです。
普通のトランプで神経衰弱すると圧倒的に1号が勝つのに、このブレイドトランプでやると2号が圧勝するんだとか。ポーカーや大富豪、7並べが楽しいブレイドカードです。

1号と2号が「やっぱりレンゲルが一番いいよな、最悪はブレイドだよなあ、まともなの高原だけだもん」と話してるんで、何のことやらと思ったら、上級アンデッドの性格だそうです(笑)
あはは確かに。
スペードが矢沢・高原・キング
ハートがみゆき・新名・パラドキサ
クラブが大地・光・嶋
ダイヤが伊坂・安曇・金居

睦月、良かったなあ。睦月はアンデッドの声が聞こえるって言ってたけど、睦月以外は声を聞いてもしょうがないような奴ばっかりだもんなあ(笑)。
ダイヤとハートは悪い奴ばっかりだけど、ある意味自分の種の繁栄という目的に対し一貫して忠実な奴らでしたね。特にダイヤは硬いです。うん、橘さんの使命感に影響与えてそう。
ハートはみゆきは最後虎太郎に対し興味向いてたし、、、できれば、パラドキサの人間態が見たかったです。
スペードは、異色揃いだよね(^^;。矢沢は思いっきり変態っぽいし、高原はカリスが好きだし、キングはジョーカー好きだし、剣崎が始を好きになるのは封印したアンデッドの影響じゃないかって気がしてきましたよ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/34-8cff1ca0