ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

さらば、愚連隊~ナツの思い出

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

ホントに久々に田園日記更新しました。
たったあれだけの拙い文章に今日、半日かかりましたよ。
ネット用の話言葉で書く文章に馴れてしまってるので、たまにはきちんとしたフォーマルな文章を書こうと努力したんですが、、、、
さっぱりまとまらないのでした。もうちょっと中身面白くできそうな気はしますが、いつまでも時間かけてられないんで、拙い文章のままでお恥ずかしいんですが、良かったらこちらをのぞいてください。

高校の頃、五木寛之がはやりでした。「さらばモスクワ愚連隊」「青年は荒野をめざす」「青春の門」くらいは読んだと思います。
それで日記のタイトルに「さらば愚連隊」ってつけたい気分になっただけで(パクってすみません)あまり意味はないです。
まあ、意味としては一度レールを外れたら愚連隊の中にいて無為に過ごす日々でもないと、なかなかまともにはなれないってくらいの意味なんですけどね。
最近、杉田かおるをTVで良く見ますが、彼女年食って綺麗になりましたね。映画「青春の門」のオリエ役で、ヌードを見たら吹き出物がすごかったなあとか。。。。
そうそう半年ほど前、杉田が24時間TVのマラソンを走るとかで、1ヶ月禁酒した話が紹介されてました。
ちょうどその頃、私も飲酒量がめっきり減り始めた頃で、なんか印象に残ってます。
数年間ほぼ毎日飲酒していたのに、ここ数ヶ月ほとんど飲まなかったんですよ。(最近また少しずつ飲み始めてますが^^;)
なんであんなに飲まないといられなかったのか、、、
というより、なんで飲まなくてもよくなったかって言うと、単にアルコール依存からネット依存になっただけって話もあります(おい)
デジモン02で人生を楽しめるようになったのだが、仮面ライダー剣にはまってHPや日記に感想書き始めたら、飲酒する時間がなくなったという(笑)
私にとってはブレイドはそういう番組でもありましたな。
もちろん、酒やめたら甘いものが欲しくて、体重は増加傾向に変わりなしですけどね(涙)。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/36-12ccad70