ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

続スパロボバルディオス

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

現在スパロボZで、ここ連日しつこく全滅プレイで資金稼ぎしてます。
やるんだったら、41話「クロスポイント」が総資金、経験値、バザー資金皆高いので、一番いいのですが、バルディオス好きの私は44話「舞い降りる太陽」でやってます。
敗北特殊エンディング、

美麗なジェミーの「このままでは地球が、、、」と共にエンディングの曲が流れ、マリンが「駄目だなあ、マリン・・・・」と涙して、、地球水没にがーーんと狼狽するマリン。赤い波が来て白抜きの「完」ならぬ「game over」@@;
子供ら皆、そのシーンが出るたび「おおお!」と何故か拍手するという、、、
いえね。本当はあまりにアフロディアがバルディオスにやられっぱなしなのが、なんだかかわいそうになってきて、アフロ様激ラブの私としては、たまにはアフロディアがマリンを撃墜するプレイにしてあげようと思ったわけよ。ところが~、これが~、バルディオスったら、15段階まで改造済みにしちゃった上に元々2Lサイズの戦艦並の巨体ですから、他の全味方ロボット戦艦に積んで、全ての敵でバルディオスに集中砲火浴びさせても、HP10しか減らなくなってしまいます;;もうバルディオスを倒せるのは、味方のニルヴァーシュ、ビッグオーら。マップ兵器でないと撃墜できない~;;しまった~ !!
お~の~れ~、マリンめ~(ーーメ
そうこうしてるうちに、グラヴィオンの連中が余計なことして全回復してしまうし、もたもたしてるとデビットが特攻してしまうし、、、待てぃ!!!デビットォ、早まるなあああ~!!君の死は全女性にとって重大な損失だーーー!!(バカ)
デビット殺すくらいなら、いっそ世界をリセットしてやるぅぅ!!←これ当然。
以後はもうさっさと全滅プレイにして、マリンの絶望の涙を見て、溜飲下げてます。(←萌えともいう。)
次回、周回する時は(するのか?→自分)、バルディオスを一切改造しないで、アフロにぼこぼこにさせて恨みはらさせてやるからな。待っていてくれ、アフロディア!
ちなみにデビット特攻プレイは一度しかやってみてませんが、クインシュタイン博士がデビットに哀悼の意を示したくらいの違いだったような。
デビット特攻を回避すると、デビットは博士と一緒に研究職に就いてたと思います。どうせなら、月影長官は奥さん生きてるし、この際博士とデビット結婚させてやれよとか、余計なお世話か、そんなこんなで、相変わらずスパロボで遊んでます。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/361-d36cc7ae