ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

カラオケバルディオス

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

今日は1号のテスト休みだったので、1号の行きつけのカラオケ店(友達とたまの休日に行って、3,4時間アニソン歌いまくるというカラオケ店)に、連れて行ってもらいました。
今まで行った中では一番、オリジナル映像見られたし、ななんと、なんとバルディオスのOPとEDもあったので、感涙感激vv今まで行ったカラオケ店にはなかったので、すごくうれしかったです。
3時間、どうせ1号しか聞いてないからヘタでも合ってなくてもうろ覚えでもいいやもう、歌いまくってストレス発散!!してみると、何曲歌ったんだろ?
歌った曲目、挙げてみます。オリジナル元映像があったものには○、なかったのには×つけますね。

○1,特捜戦隊デカレンジャーOP
○2,機動戦士ガンダムZZ OP「サイレントヴォイス」
△3,機動戦士ガンダムSEED ED「FIND THE WAY」(中島美嘉のプロモでした)
○4,太陽の牙ダグラム OP 「さらばやさしき日々よ」
×5,ターンAガンダム ED「月の繭」
×6,伝説巨神イデオン OP「復活のイデオン」
×7,伝説巨神イデオン ED「コスモス君と」
×8,宇宙戦士バルディオス OP「あしたに生きろバルディオス」(あしたを救えじゃなかったのね@@)
×9,宇宙戦士バルディオス ED「マリン、いのちの旅」
○10、装甲騎兵ボトムズ OP「炎のさだめ」
○11、仮面ライダー龍騎 OP
○12、仮面ライダー555 OP
○13、仮面ライダー剣 OP「Round ZERO 〜 BLADE BRAVE」
×14、仮面ライダー剣 OP「ELEMENTS」
○15、仮面ライダーアギトOP
×16、千と千尋の神隠し 「一日に何度も」
○17、母をたずねて三千里OP「草原のマルコ」
○18、無敵超人ザンボット3 OP
○19、バビル二世 OP
×20、六神合体ゴッドマーズ ED「愛の金字塔」
×21、デジモンアドベンチャー 挿入歌「brave heart」
○22、デジモンアドベンチャー02 OP「赤いターゲット」
×23、デジモンテイマーズ挿入歌「夕陽の約束」
○24、デジモンフロンティアOP「FIRE!」
○25、デジモンフロンティアED「an Endless tale」
×26、地球へ、、、映画主題歌
○27、戦闘メカザブングルOP「疾風ザブングル」
こんな感じだったので、15勝11敗1分けでしたー!挿入歌はともかく、私が好きなイデオンとバルディオス、剣(後期OP)に限ってないのはどうしてぇ?私ってやっぱりマイノリティですね。
ちなみにイデオンは前のカラオケ店で、ばっちり映像あって、ダグラムやボトムズの方がなかったと記憶してます。
皆さんのところではどうでしょうか?

(バルディオスのOPに使われた映像は、美しい自然の映像でぴったりだったのですが、EDはちょっと酷い、、せっかくムードある音楽なんだからロマンチックな映像にならんのかいorz)

ちなみに1号が歌った歌の中で私がわかったのは、デジモン関係とSEED&ディスティニー関係だけーー;。
特にミーアの歌でテンポの違うのを何回も歌ってたのが印象的です。ラクスも歌ってましたね。

さて、

私はつきあいでカラオケ行くときは、基本的にアニソンはジブリ以外歌いません。と、1号に話したら、1号が驚いて、「ママ。アニソン以外に歌える歌あるの~?」
バカ言うな!アニソン以外だったら、もっとうまいぞ。ってんで、
オフコースの曲を2曲。アニソン歌った後だと、すごく歌いやすいんだ。これが。
1曲目はNEXT!これは、最初の卒業生を出した時一緒に作った卒業ビデオにOPとEDに使ったので、思い入れあります。
2曲目は「生まれ来る子供達のために」
最近TBSのたけしの報道番組でかかってるので1号も知ってます。(イメージ壊れるからやめて欲しいんだけど)「生まれ来る~」は、オフコースの曲の中で一番好きだし、そして私にとって、これが心の中のバルディオスのエンディング曲になってます。
あのエンディングの秀麗な絵を思い浮かべ、この曲を聞くと、泣けます;;

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/362-28ec3149